※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

32週の妊婦で、お子さんとの楽しい過ごし方に悩んでいます。自宅安静中でYouTubeばかり見せてしまい、心配しています。楽しい過ごし方のアイデアを教えてください。

現在妊娠32週で、お腹の張りから早めに産休に入り、リトドリン内服しながら自宅安静しています。
上の子は4歳の女の子で、普段は保育園に行っていますが、休みの日二人きりになると、お人形遊び、パズル、ぬりえとかならみてるだけで付き合えますが、寝ながらおうち時間楽しめるネタが尽きてしまい、私が体調悪い時やコロナの自粛の時など、ほぼ1日中YouTubeばかりテレビで見させてしまっています。娘にも申し訳ないし、このままだと将来も心配です。
実家も離れていて夫も仕事の他に学業があり、自宅安静中でも楽しめる方法がありましたら教えてください💦

コメント

粘土はどうでしょうか?うちの4歳の娘は粘土やスライムで遊び始めると夢中になってくれます!
YouTubeやテレビを見せるのも内容によるかなと思います!例えばお気に入りのディズニー映画で内容がわかっているものを英語版で見せるとかだといいかなと思います!

• ソラン

ソラン

ありがとうございます😊
    粘土ですね!前に買ったやつがカチカチになってしまって放置してました💦

英語版ディズニーは
    教育にも良さそうですね⭐️

• 7月23日