※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
ココロ・悩み

幼稚園選びで悩んでいます。来年の9月に提出する願書に時間がないか心配。息子の幸せを願いつつ、不安と難しさを感じています。

まだ先のことだけど、夜な夜な主人と
どこの幼稚園が良いのか調べまくってる🔍💭

でもまだ先と思いきやもう来年の9月ごろには
願書を提出って考えると意外と時間ないのかな?
と考えたり…
幼稚園も入りづらいのかやっぱ落ちたら…
って考えると不安で!😂

息子が楽しい園生活になる様に私たちも
いろいろ調べてあげてるけど、難しい〜〜
もうこんなこと調べたりして悩んでる私は
やばいのかな笑笑

コメント

ままり

私も毎日悩みまくってます!
ママ友達の情報が実際通ってたりするので一番いいです🥰🥰

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    まだまだ先だと思ってるとすぐやってきたりするんですよね〜!悩みに悩んでます!😂👏🏻
    引越ししたばかりでママ友がまだいないので、まずそこからやってみようと思います!笑

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    すぐやってきますよね!!
    コロナがあるけど、支援センターとかは最強ですね!うまく行きますように💓😍

    • 7月23日
  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    お互い園活動頑張りましょう〜☺️💕
    ありがとうございます!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

色んな特性の園がありますよねー!
園庭解放へ行くと良いですよ(^^)先生の様子もわかるし、覚えてもらえるし、子供も慣れるし◎
私は下の子もいるので、通いやすい一番近い幼稚園にしました!
雨の日や早退だったり何かと行ったり来たりするので、近くて良かったと思ってます!
未就園児がいる場合は役員も免除されたりと負担も少なく良かったです

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    やっぱ実際に遊びに行って
    見てみるのって大事なんですね〜🤤👏🏻
    2人目産まれて少し落ち着いたら行ってみたいと思います♡

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

プレも考えているなら早くないかもです。
早めに調べて損はないと思います。

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    いろいろ調べて主人と相談したいと思います!😳👏🏻

    • 7月25日