※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

3歳の娘が亡くなり、毎日悲しくて胸が苦しい気持ちから抜け出せません。どうしたら良くなるでしょうか。

3歳の女の子を8日間も一人で留守番させ、衰弱死させた事件‥

私のこの毎日の気分の落ち具合をどう対処すればいいか自分でもわかりません😔

特に夜など、娘を寝かし付けていると
一人で眠くてママ帰って来なくて、どれ程寂しい思いで眠りに入ったのかな‥
朝起きてもママ居なくて、1日ずっとママのこと想って、お腹も減って、オムツも変えられずかぶれちゃって‥

どんだけ寂しい、悲しい、ママのことを想いながら亡くなったんだろうと毎日毎日考えてしまって、悲しくなってしまって、胸が苦しいという一言では表せないのですが、胸が苦しいです。

正直、毎日のあちゃんのことを考えてしまって憂鬱な気分から抜け出せないです‥
私のこの気分はどうしたら良くなるのでしょうか‥

のあちゃん、お空で幸せになってるといいなあ‥

コメント

deleted user

分かります😭
最近、虐待死や放置死が多くて子供がどれだけ悲しかったか苦しかったか考えると辛くなります…

辛い思い沢山したと思うので幸せになって欲しいですよね

  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当に幸せになってほしいです‥
    ずっと笑ってくれてるといいなって思います😭

    • 7月23日
ぷぷママ

とても共感します。
このようなニュースを見るたび涙が出ます。
思わず自分の子を抱きしめてしまいます

憂鬱な気分を変える方法はわかりませんがやり場のない気持ち痛いほどわかります。
なっちゃん様の気分が晴れますように

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます😭
    正直、子供ができるまでここまで感情移入しなかったんですが、涙が止まらなくなります‥

    • 7月23日
ママリ

わかります
今日も考えてました。
私、今切迫早産で自宅安静なのですが、もしかしたら来週から入院になるかもしれなくて。
息子と離れ離れになるのが本当に嫌すぎて心配で、毎日毎日不安なのに、同じ親としてどうして8日間もたった3歳の子を放って男のところに遊びに行けるのかが理解できないです。
暗い部屋で一人で寝てご飯もオムツも変えてもらえなくて。一体いつからこんな感じだったのでしょうか。。ちゃんと3歳までもご飯食べてたのかなとか。愛情は感じたことあるのかな。とか。
親になるべき人じゃない人になんで子が授かるのでしょうか、、。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    息子さんと離れ離れになるの辛いですよね😔
    5月辺りにも4日間男のところに行ったみたいですね‥
    こんな扱いされてもママが好きなのに許せないです。
    私自身、二人目が半年以上未だに授からないので、のあちゃんウチにおいでと思ってしまいます🎈

    • 7月23日
ちびじんべえ

都合のいい解釈ですが💦

彼女がお空に帰ったことで、現在そして未来に起こり得る同等の案件を埋もれさせずに救うことになるでしょう。

彼女の人生は何人もの子どもの生命と未来を生かした、尊いものだったと思います。

尊い魂はきっと位高く安らかに眠っていると信じたいです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね、少し解釈を変えてみると気持ちも楽になりそうです😭

    • 7月23日
キョン子

ほんとに居た堪れない気持ちになります😔ニュースが流れるたびに涙が出ます。

こんな辛くて悲しい思いをする子どもがいない世の中になれば、と思いますが、自分の力ではどうすることもできません。

なのでせめて自分の手の届く範囲、自分の子ども、そしてその子どもはそんな思いをしないようにしていかなければと思っています。
そのためにまず自分の子どもを愛情いっぱいに育てよう、いつも笑顔でいよう、とニュースを見たら思うようにしています☺️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんです、こういう子供たちが恐らく悲しいことにまだ沢山‥
    気付かれていない子も沢山いると思うんですよね😔
    何か私にもできることがあればと思いますが、現実何も出来ない😭

    娘にはいっぱいいっぱい幸せになってもらいたいです🎈
    たまに何しても嫌とされてイラッとしますが😅

    • 7月23日
はじめてのママリ♡

わかります💦
私もニュースを知った時衝撃ですごく気分が落ちました。
ふとした瞬間に息子と重ねてしまって、誰もいない部屋で1人で泣いてるのを想像したらとても胸が痛みました、、
どれだけ不安だったんだろうとかままに会いたくて会いたくてたまらなかったんだろうなと思うと涙がでてきます😢

  • なっちゃん

    なっちゃん

    虐待とかもショックなんですが、このニュースは他のよりも強烈に心に刺さりました😔
    亡くならないでそのまま誰かに見つけてもらえればまだ良かったものの、そんな寂しい想いをしながら亡くなったのが本当に許せない気持ちで😭

    • 7月23日