※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
産婦人科・小児科

トーラックを受けたいのですが、今の産院ではできないので、別の病院で相談したい。初診で行けばいいでしょうか?通う場合、今の産院に連絡すべきでしょうか?

そろそろ分娩予約をするのですが、
トーラックがしたいと悩んでいます。
今の産院ではトーラックを実施していないので、
別の病院で、トーラックが出来るか、費用はどれくらいか話を聞きたいのですが、
その場合トーラックができる産院に初診で行けばいいのでしょうか?
出来てそこに通おうと決めた場合、
今通っている産院に何かすべきでしょうか?
無知なので教えてください😭

コメント

ぽん

今の産院で紹介状書いてもらうのが一番かと思います☺️

• ポテコ

ポテコ

ありがとうございます!
    紹介状貰って話聞いて、トーラック出来ない、金額的に無理!で諦めて今の産院でいいや!って思ったらそのまま戻るのでしょうか!?

• 7月23日
  • ぽん

ぽん

そのまま戻ってももちろん大丈夫だと思いますが、一言伝えておいた方がいいかもです!!
    ごめんなさい今更ですが、金額と出来るかの確認なら電話での問い合わせでも大丈夫だと思います☺️
    もしダメでしたら、紹介状もらって受診でいいかなと🤗

• 7月23日
  • ポテコ

ポテコ

ありがとうございます😊

• 7月23日
moon

初診で行って平気ですよ👍トーラックできるから移りたい!となったら、初期検査等しているのであれば重複してしまうので紹介状が必要になります!
検査等していなければ、紹介状は特にいらないと言われると思います☺️

私も今回トーラックなのでお互い頑張りましょうね❤️

• moon

moon

ちなみに私は8週くらいに初診でトーラックやってる産婦人科へいき、
    曖昧な返事をされたのでとりあおず妊娠判明のみで母子手帳もらいにいく。
    次に産んだ産婦人科へ
    話を聞きにいきました!
    10週くらいだったので初期の検査をして、
    検診関係なくトーラックやってる産婦人科は話を聞きにいき断られたので
    上の子を産んだ産婦人科で産むことに決めました!

その際、初診で行った方の産婦人科では何も検査をしていないので、
    特に紹介状はいらないとのことで紹介状なしでそのまま今の産婦人科へいってます!

運良くトーラックに挑戦させてくださることになったので、
    今回のお産はトーラックです☺️

• 7月23日
  • ポテコ

ポテコ

詳しくありがとうございます!
    初期検査は前回やってしまったので紹介状必要ですね🤣
    帝王切開って上の子の健診書類書く時に異常分娩に丸するのが悲しくて悲しくて…
    諦めきれず調べていたら少し遠くに良い感じの産院があって!!
    お互い頑張りましょうね!!

• 7月23日
  • moon

moon

ひとまず話を聞きにいくだけで、
    トーラック挑戦させてもらえるのかわからない状態ならば
    紹介状持たずに話だけ聞きに行ってみると良いと思います☺️

私は上の子が自然分娩、下の子が帝王切開だったのですが
    帝王切開も異常分娩に入ってしまうのですね。。

トーラックやってる産婦人科みつかってなによりです❤️

• 7月23日
  • ポテコ

ポテコ

ありがとうございます😊

• 7月23日