※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❶児のmama🔰
ココロ・悩み

里帰り出産中で実家でストレスを感じています。自宅で一時過ごしてもいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

出産の為、いま実家に里帰りしています。両親とは気が昔からあわなくて後、実家の家の環境もすごく嫌で、高校卒業後すぐ家を出ました。それから何年もの間に実家へ数日帰ることは何回かありましたが、基本は滅多に帰っていません。今回は里帰り出産を両親や周りに進められコロナの事もありそうする事に決めたんですが、やはり実家とは合わずに旦那さんとも離れ離れで毎日ストレスで泣いています。旦那にも電話出来る時に伝えています。今からまた自宅がある県の病院へ出産しに行くことも遅くてできないと思うし、実家近くの通う病院で産むしかなさそうですね…。産まれるまで日にちがあるので一時自宅の方へ帰宅して泊まってストレス解消してもいいのか悩んでいます。また実家には戻らないといけなくはなりますが、気持ちが少しでも晴れるのかな?と考えています…。皆様同じ気持ちになられた方とかいらっしゃいますか?

コメント

riri

ダメもとでご自宅の近くの病院へ問い合わせてみては?
市民病院や周産期医療なんかの大きなところだとギリギリまで受け付けていたりします。
神戸ですが双子を産んだ市民病院がそうでした。
まだ34週ですし、産まれてからはさらに嫌になります💦
私がまさにその通りで、早めに里帰りを切り上げて帰りました😢

ぽこ

私は35週で市民病院から医大へ転院になりました💦理由もあるかもですが…相談するだけしてみたら案外受け入れOKなところもありますよ😊