※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
お仕事

育休明け、時短で働いている方の手取りについて教えてください。給料が安くて転職を考えています。

育休明け、時短で働いてる方、手取りどのくらいですか?
基本給など違うのは分かってますが、参考までに教えてください。

育休明け6時間労働してます。
初めての給料が出ましたが、手取りが安くてびっくりしました。
そもそも基本給が高くないので期待はしてなかったのですが…。
フル復帰したいですが、サービス業なのでフルだと夜22時までの遅番勤務もしなくてはならず、子供が小さいうちは抵抗があります。

こんなに安いなら2人目の育休明けおちついたら、土日休みの事務職などに転職しようかな…と考えています。

コメント

.。❁*

1人目の育休明け、時短利用(毎日短時間ではなく、フル×週3日勤務)で手取り12~13万ほどでした!

• ☆★

☆★

教えていただきありがとうございます!
    そういう時短の取り方もあるんですね!
    私もおれんじさんと同じかそれより少ないくらいです😭やはり子育て優先になる分、妥協しなければいけないんですかね。
    正社員ですが旦那の給料が安いので、できるなら私がもう少し稼ぎたいんです💦

• 7月23日
  • .。❁*

.。❁*

子育て支援の制度はわりと充実していて、働き方が柔軟に決められました😳

フルタイムだと残業抜きで22~24万くらいの手取りで、週換算すると半分強の勤務なのでまぁこんなもんかな…とは思っていましたが、本当はもう少し稼ぎたいところですよね😭

• 7月23日

10時から18時の在宅(出社日は10時から17時勤務、ですがコロナで全日テレワークになってます)で一応時短扱いらしいです。
約30万ですが、勤続9年目でキャリアも考慮して頂いての額です。本当は出産前の仕事に戻りたいのですが…

Natsumi

1時間時短(7時間)×週5で手取り12〜13万です💦
ボーナスもほぼ0に近いです😔😔

本当はそろそろ2人目を考えていましたが、先に転職しようかと考えています😢