※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子猫
雑談・つぶやき

話聞いてもらえるだけでありがたいです。辛い気持ちです。実の両親が私…

話聞いてもらえるだけでありがたいです。
辛い気持ちです。

実の両親が私が色々と分かるようになった中学生頃から離婚をチラつかせていて、ことある事に私を相談役怒りをぶつける対象にしてきました。
そんな両親からは、よく「学費や生活費は誰が払ってると思っているんだ!ここはお前の家じゃない!(両親が買った家だから)」などと言われてきました。
そのため、家族としての繋がりに不安を感じてきました。
実の親子じゃないかのような、他人のような扱いを受けているように感じてきました。
だから、早く結婚して自分の家族を作りたいと思いそうしました。

母親から「縁を切る」と言われてLINEをブロックされたときは、家族としての繋がりを失ってショックでした。

今回は私が悪いのですが、出産後5日間お世話になるのに手土産を持っていかなかったことで叱られました。親しき仲にも礼儀あり、ということでしょうけれど、
上記のことがあり実の親子なのに他人行儀なことを求められたことにショックを受けました。
気を使わないといけない関係なんだ、もう家族じゃなくて元家族なんだもんね。と感じました。

コメント

はじめてのママリ

子猫さんにとっては大事なお母様かもしれませんが、すみません、ただの毒親に過ぎないし、そんなことで縁を切るとか正直意味不明すぎて私なら逆ギレしそうです(笑)
そんな毒親から解放されてストレスが減ったと思ってこれからは自由に生きてください✨

• 子猫

子猫

コメントありがとうございます!
    私も毒親だと思っています。
    縁が切れて嬉しいと思えましたが、一人っ子というのもあり血の繋がりがある人がいなくなることに戸惑いショックを受け当時は号泣してしまいました。

やはり長く受けてきた毒からの完全な心の解放は難しいようです💦
    今は自分の本当の家族とストレスのない生活を送れることに幸せを感じます(*´︶`*)

ありがとうございます!

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人っ子なんですね😭それだと余計に寂しい気持ちも強いですよね、、
    でもなんだかそれもお母様からの脅しじゃないけど、一種の洗脳でもありますよね😔それを良い事に好きなこと子猫さんに言って、、
    普通なら自分の可愛い我が子には(ましてや一人っ子なら)学費や生活費のことなんてわざわざ口にしたりしませんし😅
    離れられてよかったです✨

• 7月22日
  • 子猫

子猫

ほとんど洗脳ですよね💦
    学校通わせてやってるし、衣食住を満たしてやってるって感じで。

早く本当の家族を持てて良かったです!
    離れられて良かったです!

• 7月22日
ママリ

私も全く同じ環境で育ちました。
私の場合父親にブロックされました。
悲しいというか、他の人にとっての普通が自分にはなくて虚しいけど縁が切れてスッキリしました。
私は他の家族(兄弟や母)に親しき中にも礼儀ありを求めてます。家族らしい関係がわからなくなってしまいました😅

• 子猫

子猫

こちらにもコメントありがとうございます!
    私にとって家族は両親2人のみでしたので、1人でも欠けることに不安を感じているのだと思います。
    実際に両親と縁が切れたら、スッキリした!という気持ちももちろん湧きます。

本当にその通りで、こういう環境だと家族らしい関係が分からなくなりますね。
    分かってくれる方がいてとても嬉しいです。

ありがとうございます!

• 7月22日
  • 子猫

子猫

誤字→こちらへの、です。

• 7月22日