※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育児休暇中です。「家のことしかせん」言われたり、洗い物してたらご飯…

育児休暇中です。
「家のことしかせん」言われたり、
洗い物してたらご飯食べた後の子が椅子から降りたいと泣いてたので、「抱っこしてあげて?」と言うと「俺もう風呂入ったのに。汚れる」と言われ、「わたし洗い物しよるけど」と言うと「じゃぁ、それおいて自分がしたらいいやん」と言われてからイライラが止まりません。
一言ごめんがあればいいのに、「汚れとったら抱っこしない」と何回も言うと「俺仕事で疲れとんや。じゃぁお前も今後そーやって何回も言う」と。あーいえばこー言う。子供の前で、謝れよ。腹立つ。
オムツも「さっきまでしてなかったのに」「忘れとった」
と変えない。
そんなんで俺育児手伝ってますと言う顔しないでほしいわ。

コメント

mama

腹立ちますね!!
育休は子育てのためのお休みなので、旦那の身の回りのこ
と放置してやりたくなります!!!

私ならそんなこと言われたら「は?」の一言の返事のみですよ…
イライラして当然👹

うちの旦那には子育てちゃんとしないと老後お前に同じことするからなと言っています笑
そのせいか子供連れてよく遊び行ったりしてますよ!!

• ママリ

ママリ

自分がゴミ箱の近くにいて自分が出したゴミをそのまま置いて行くので『ゴミ』と言うと『家におるんやから。』と言われました。
    そんなところを息子に真似されたくないです。

イライラしますよね?!?!私が間違ってるのかと思ったんですが、どう考えても悪くないと思い、旦那が帰ってきてからも全然会話したいと思わず。

楽しい風呂、綺麗になった後のふれあいはするんですが、どう見ても自分中心が目立ってて毎日イライラします。

• 7月22日

息子さんをなんだと思ってるんだろう。息子さんのためにしてあげるっていう気持ちが見えないですね😭
汚れる?は?息子のためなら汚れるなんて気にしないだろうがー!!😩😩ですね。。

• ママリ

ママリ

ですよね‼️可愛い可愛い言うんですが、だったらもっと面倒みなよと思います。
    外面では俺父ちゃんしてますオーラを見るのがめっちゃ腹立ちます。
    汚れるなんて当たり前、自分の身の回り汚いくせに子に汚されるってどこ気にしてるのか意味が分かりません。。笑
    私も頑固なもので悪いと思ってることを言われないと全然見逃せないんですよね😭

• 7月22日
525

誰の子でしょうね😂

人様の旦那さまに大変
失礼ですが、、
なにさま?!?!

汚れるって汚れたとしても
大したことないし
仕事して疲れるのは
承知の上でオムツ変える
くらいできる!笑

• ママリ

ママリ

全然失礼じゃないですよ😭
    共感というか、私の気持ちわかってくれる人いたらなぁ。。って投稿しました笑

何でも「仕事しよるのに。いそがしいのに。少しは仕事手伝ってよ。」(独立してるので1人です)
    ほぼ毎日「今日なんぼ稼いできたけんええやろ」と聞かされたら私の育休がだめみたいに聞こえてきます。
    ちなみに一回も「稼ぎが悪い」なんて言ってません。笑

• 7月22日
  • 525

525

育児休暇=家にいる=暇

みたいな考えないですかね?
    それとも仕事を頑張ってるから褒めてほしいんですかね⁇

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

多分そうですね。
    自分が出したゴミ1つでさえ「ゴミ」と言うと「家におるのにそれくらい」と言われます。
    ちゃんとしてたら私だってそれくらいしますけど、そんな考えの人に優しくなんてできないです。。

• 7月23日
いとな

抱いたら汚れるって思うほど汚れてるなら拭いてあげようって気持ちにならない所がもう🤯
ほんとイライラしてきますね。

• ママリ

ママリ

イライラしますよね?!早く家事が終われるようにこっちも考えて先に洗い物してるのに「じゃぁ洗い物後にして抱っこしたらいいやん」って言われた時はほんと自分のことしか考えてないんやなと思うと目を見て話すことも嫌になり、子供にも触ってほしくないと思ってしまいます。子供ができても謝れんって、私は旦那みたいな人になってほしくないと思って育てるのに必死です。。

• 7月23日