※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやん
お仕事

就労証明書について 現在育児休暇中で保育園に入園する際の、就労証明…

就労証明書について

現在育児休暇中で保育園に入園する際の、
就労証明書を会社側に記入していただかないといけないのですが電話にて依頼済みなのです。
その際に郵便にてその書類を送ってと言われました。
書類と返信用の切手を同封しようと思います。
その際に一筆添えたいとと思うのですが、文面が浮かびません。

●育休でご迷惑かけていることと5日までに返送してほしいこと
も含めていい文例お教えいただけたら幸いです。
よろしくお願いします 🙇‍♀️

コメント

育休中にてご迷惑をお掛けしております。子の入園申し込みの際に提出する必要があります為、必要事項をご記入の上、お手数ですがご返送願います。尚、提出期限がありますので8/5までにご返送頂けますと助かります。

普通は会社に出すなら一筆要らないかなと思いますが、丁寧にされたいのであれば、上記の様に書いては如何でしょうか。

• さぁやん

さぁやん

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!
    大変助かりました😭

• 7月22日
HARU

この度は育児休暇によりご迷惑をお掛けし申し訳ございません。皆様のご協力のお陰で育児休暇頂きまして大変感謝しております。

先日お電話でお話しました就労証明書をお送り致しますので、お忙しい中お手数ですが記入の上5日までにご返送頂けると助かります。(その際は返信用の切手をご使用下さい)
書類の不明点など何かございましたらいつでもご連絡ください。宜しくお願い致します。

私ならこんな感じで書きます😊

ゆう

この度は、育児休業ありがとうございます。
お忙しい中で申し訳ございませんが、お電話にてお伝えさせて頂きました、保育園への提出書類を5日までにご返信下さると助かります。
ご迷惑、お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

なんて、どうでしょう?(^^;;

• さぁやん

さぁやん

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 7月22日