※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ坊主ママ
ココロ・悩み

旦那が子供とカブトムシを育てる話で、準備不足で不安。旦那がメスカブトムシを持ち帰り、子供の前で激怒。育てるのは私の役目で憂鬱。

ごめんなさい、ただの愚痴になりますが……
旦那が息子達に今年はカブトムシ一緒に育てたいって話してて、ちゃんと下準備とかしてくれるならいいよ!って話してて用意したのは虫かごだけ……
それからも昆虫ゼリーとか土は買ってきたのですが、それだけで大丈夫なのか不安だったし家の中で飼うことになるなら臭いとかどうなの?って思って私が調べて、必要そうなものを用意したんですが、一昨日、とうとうカブトムシ1匹貰ってきました…
息子達も喜んでいて1匹なら私も何とかなるかなーって思ってやる気になってました!
その日の夜に旦那がまたカブトムシくれるらしいんだけど…って言うので私は「もう要らないよ!特にメスは貰ってこないで!!もし、貰ってくるならオス1匹だけにして!」と話してました。

そしたら今日、カブトムシのメス1匹とクワガタ1匹を持って帰ってきましたΣ( ꒪□꒪)‼
せっかく飼うならきちんと育てる事を息子に教えたいと思っている私の考えとは裏腹に、旦那は適当で大丈夫だよーとか、死んだら死んだだよ!とか……言うので
そんな旦那に子供の前で激怒してしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
最近、息子の口調が私が怒る時の口調を真似したりするので子供の前ではなるべく旦那とケンカしないようにしようと思ってたんですが💦

旦那は俺が責任もって管理するよ!って息巻いてますが結局、日中に息子達がエサを上げたがったり触りたがったりするのを一緒にやるのは私の役目……しかも、カブトムシは何とか触れるけどクワガタは怖い😱

この夏が一気に憂鬱になりました(lll;º言º;lll)

コメント

もち

我が家は娘がダンゴムシを虫かごで飼ってます😂
何匹も飼っていてこの間とうとう繁殖まで成功してました笑
旦那は虫がダメなので、その相手も管理も私です👍
旦那はうるさく言ってましたが、きちんと環境を整え脱走しないようにしているのでヒィッ😱となりながら何とか許してくれました笑

まだカブトムシやその他の虫ならいいですけど、ウネウネした虫や蜘蛛などに興味を持ち始めたら怖いです😭笑
これからは蝉の時期なので多分蝉飼うと言い始めそうです笑