※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

電動自転車で保育園送迎メインの方へ質問です。下の子を乗せる時期や抱っこの経験を教えてください。1歳未満はNGと承知の上で、参考にしたいです。

2人以上お子さんがいて電動自転車乗ってる方に質問です!
できれば保育園の送り迎えメインで使われてる方だと嬉しいです!

下の子が何歳or何ヶ月から座って乗せていますか?🌸
また、座る前に抱っこ紐で抱っこやおんぶで乗せてた方も月齢を知りたいです☺️

本来であれば1歳以上から座らせることや、抱っこやおんぶはNGなのは承知しています!

参考までに教えてほしいです💫

コメント

美紀

下の子が10ヶ月の時に、なんとなく前シートに乗せたら泣くことなく乗ってくれました‼︎
(友達の子は1歳で乗せてもギャン泣き拒否だったらしいです(・・;))

それまでは首が座った3ヶ月から抱っこ紐で自転車乗ってました(ー ー;)

• みん

みん

ありがとうございます☺️!
    引越しすることになり、保育園が遠くなるため電動自転車を購入しました🌸

10ヶ月で座ってくれたんですね👏

首座りの3ヶ月のときはおんぶですか?👐

• 7月22日
  • 美紀

美紀

3ヶ月の時は抱っこでした(^^)

• 7月23日
まめた2902

下の子が5ヶ月くらいの時からおんぶして乗せていて、1歳になってから座席に座らせていました!
ちゃんと子供乗せる用の自転車なら3人(大人1子供2)までは大丈夫だと思います!おんぶなら!

• みん

みん

ありがとうございます🌸

5ヶ月くらいからならおんぶでいけそうですね👏(まだまだ先ですが😭)

来月引越しで保育園と自宅の距離があるため、お迎えどうしよー、、と悩んでおりました💦
    特に雨の日..😭😭

• 7月22日
  • まめた2902

まめた2902

雨の日のお迎えは本当に大変ですよね💦💦
    うちは自転車が多い地域なんですが、前に抱っこして自転車乗っている人も見かけます。多分おんぶできる月齢じゃないからだと思いますが…

• 7月22日
  • みん

みん

ほんとに大変ですよね😭
    まめたさんなんてお子さん3人いらっしゃって、、お迎えなど更に大変じゃないですか?😭

まだ、自転車乗れないので今のことなんですが、、
    雨の日に抱っこ紐した状態で、赤ちゃんも覆えるレインコート着て、上の子はベビーカーでレインカバーつけてお迎えってどうでしょうか?💦

• 7月22日
  • まめた2902

まめた2902

うちはこども園でバスがあるのでバスに乗ってもらっています!育休中に引越したので、今は上の子だけ幼稚園枠で通ってます。上の子がプレに行っている時は自転車で送迎していました。
    来年からは3人です…😭💦
    自宅から園までどのくらいかかるんですか??
    ベビーカーでレインカバーつけて、カッパと傘で送迎してる方もいましたよ!

• 7月22日
  • みん

みん

バスがあるんですね😭羨ましいです、、!
    来年から3人となるとバスがあるとは言え買い物などの移動は大変ですよね😭

今は自宅⇄保育園が徒歩7.8分ですが、引越し先は徒歩だと30分くらいかかります💦
    近所から都営バスもありますが、あまり本数も少なくて😢

送りはパパが担当で上の子だけなのでなんとかなり、私が担当のお迎えも雨さえ降ってなければ徒歩でもバスでも全然いいのですが、雨の日が、、😭
    30分の距離を徒歩で抱っこ紐しながらベビーカーに傘もしんどいなーと😭😭

• 7月23日
ぐり子

腰が据わってきた5ヶ月後半からおんぶして乗ってます🚲(ウチのとこはおんぶならOKなので)
座らせるのは1歳過ぎてからにするつもりです😃

• みん

みん

腰座りからならいけそうですね✊
    まだ先ですが😭💦

雨の日のお迎えが憂鬱です😢

• 7月22日