※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子様の学年差や一人っ子かどうか、理由を教えてください。妊娠を希望しているが、2人目を望むのに時間がかかっている状況で、切迫早産の経験もあり、妊娠しているか心配している様子です。

皆さんお子様は何学年差ですか?

それとも一人っ子ですか?
理由あれば教えてください🎶

私は2人をほしくて約一年できません。
病院等行ってません!
自然にできるかなって気長に待ってます!
1人目がすぐにできたから2人もできるかなって
勝手思ってしまってます!

切迫早産21週から2.7センチで
自宅安静だったから
2人目で切迫入院怖いなぁとかいろいろ考えたながら
2.7センチなら大丈夫じゃない?って勝手思ったり
しながら過ごしてます!

今月はなんか妊娠してそうって
毎月思って過ごしてます(∩´∀`)∩笑笑

コメント

にこ😊

うちはぎり2学年差です。
ひとりめが帝王切開で2年
開けたかったのでひとりめが
2歳になって妊活をはじめて
なかなか授からず病院行って
薬飲んでタイミングみてもらったら
1回でできてぎり2学年差になりました😆

  • にこ😊

    にこ😊

    間違えました😂
    ひとりめ1歳の時妊活開始でした💦

    • 7月22日
ここ

うちも2学年差です!
仕事復帰のことや、歳が近い方が子ども同士楽しいかな?と思ってトライしました!

🧸 (26)

1人目と2人目が1学年差で
2人目と3人目が3学年差です!!

うちは全員特に計画してなかったので…学年も計画ではないです😭😭

deleted user

5学年差です!
私になかなか余裕が出来なかった事。欲しいと思ったタイミングでなかなか授かれなく、この年の差になりました!

1男1女ママ

4学年差です。私が、持病あり、ハイリスクのため、予定帝王切開で2年空けなければいけなくて、上の子のイヤイヤ期もあったので、年齢は3歳差ですが、上の子早生まれのため、4学年になりました😆

deleted user

2歳差です!
私自身が兄と歳が離れているので、歳が近い兄弟が羨ましくて自分が子供産む時は2~4歳差にしたいと思っていました😊

みき

上が2歳7カ月差の3学年、下が2歳半差の2学年離れています。出来にくい体質だったため、諦めた頃に下2人が出来ました!年が近い方がワイワイして楽しそうだなって思ったので!

すー

私も旦那も兄弟と3つ離れてるいるので3歳差がいいかな〜(^^)と思っていたのですがその前に授かることができてちょうど2歳差になります!

ココアがすき

1歳10ヶ月差の2学年違いです。
下の子は欲しいと思ったその月に妊娠出来ました🙆‍♀️
上の子が小学生くらいになったらもう一人欲しいけど、、どうかな、、

deleted user

1番目と2番目は3学年差で、2番目と3.4番目は年子です。

かぁーか

上の子が同じく2歳です☺️
2人目が12月に生まれる予定なので3学年差になります。

私も1人目がすんなり妊娠に至ったので2人目もすぐにお腹に来てくれるかと思いきや、ありりんさんと同じく約1年出来ませんでした😵💦
何か原因があるのかと思い病院に行くと子宮内ポリープがたくさん見つかり、すぐに手術をしてもらったら次の周期に無事授かることが出来ました🌱
ゆっくりのんびり気長に待つのもあり🥰
試しに病院で診てもらうのもありだな〜と思いました☺️🙏✨

  • かぁーか

    かぁーか

    今月、無事授かっていますように🥰💕

    • 7月23日
はじめてのママリ

まとめての返事でごめんなさい(T ^ T)

たくさんのコメントありがとございます♡