※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

妊活中ではないが避妊なしで行為をしており、お酒が気になる。皆さんはどうしていますか?自身はお酒好きで、妊娠時も飲んでいたが、今後のことが気になる。

妊活中ではないのですが、子供はいつでもウェルカム状態で、避妊なしで行為をしています。
この場合、お酒は控えた方がいいと思いますか?😣💦

私自身大のお酒好きで、毎日ビールを1本飲みます。
万が一妊娠していたら良くないかも!と思いましたが、そうなるとずっと飲めないですよね😥💦
皆さまはどうされているのでしょうか??
(批判されるかもしれませんが、一人目妊娠時は、妊娠が発覚するまでお酒は飲んでいました😱生理予定日にすぐ検査薬で陽性が出たのでその時点で禁酒しました)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠希望だったらお酒控えた方がいいですよ😄

なんだったか忘れましたが
妊活するなら禁酒からって書いてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身お酒全くダメなので
    全然飲んでないです💦

    • 7月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね。ネットで調べると妊活にお酒は禁物との記事を見かけます😭
    今は妊活という感じではなく、できたら嬉しいできなきゃ仕方ないくらいの気持ちなので飲んじゃおうかなと思います😄💕
    本格的に妊活を始める時はきっぱり辞めようと思います♡

    • 7月22日
いいとも

一人目も今回も妊娠わかるまで私は毎晩ガブガブ呑んでました😅
ビール1本どころではない量です。。。
旦那も毎晩欠かさず呑んでる酒豪夫婦です💦
こんなでも妊娠したので、妊娠したらやめればいいかなって私は思います😀

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね🥰💕
    さっそくビール飲んでます🍺
    うちは旦那がお酒だめでまったく飲まないので、飲んでていいのかな…と思えてしまって😨💦
    旦那さんとお酒飲めるの羨ましいです…楽しそうです…

    • 7月22日
とり

私は不妊治療中お酒をやめていました💨
でもなかなか授かれず、一旦治療をお休みして旅行など好きなことだけをたくさんしてリフレッシュしていた矢先に妊娠発覚!
その時めちゃくちゃお酒飲んでました😅
むしろいつも以上に美味しく感じ、毎日のように飲んでましたが授かりました👏
持論ですが、ストレスが一番良くないと思います🙌
程々なら全然飲んでいいと私は思います!
ちなみに妊娠発覚してからは飲んでません🤚

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お酒が大好きで毎日夜のお酒を楽しみに生きてるくらい好きなので妊娠発覚までは飲もうかなと思います🤭!
    ありがとうございます!

    • 7月22日
れい

私も同じ様な状況で1人目は妊娠わかってから禁酒しましたが、2人目妊娠するまでは生理が来てから排卵付近の仲良し前まで飲んだりしました😅
なんとなく気休めですけど😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!それだと罪悪感なしで飲めますね🥰!
    私は排卵日すら把握できていないので、今日は飲んじゃいます😆!

    • 7月22日
おむこむの母

私はお酒大好きで毎日飲まなきゃ寝れないほどでしたが、
1人目、2人目と欲しいと思ったタイミングで妊娠できましたよ!
なので、私はあまり関係ないと思ってます😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じく私もお酒なしだと眠れません。体調が悪くてもお酒だけは飲んじゃう人です🤷‍♀️
    今は妊娠していませんし、飲んじゃおうと思います♡
    ありがとうございます!

    • 7月22日
たか

妊娠検査薬で発覚するまで、毎日飲んでましたが3人授かりました!わたしも妊活ではなく自然に出来たらいいねーくらいだったのであまり神経質にはなっておらず😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    神経質になりすぎると逆にできなかったりしますもんね。
    妊娠するまでは気にせず飲もうと思います😍
    ありがとうございます!

    • 7月22日
ママリ

私も避妊辞めてる時も飲んでました。
いつ妊娠するかわからないし・・。
妊娠したら授乳やらなんやらで2年くらい飲めないですし。
(嗜む程度ですが!ビール1本ならぜんぜん飲んでました)
検査薬陽性出たらもちろんやめました(^^)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね。妊娠したら飲めませんもんね😆!
    妊娠するまでは飲もうと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    お酒やめてるのに妊娠しなかった・・だとショックが2倍大きいですしね!笑
    のんびりマイペースに過ごして授かれたら一番良いですよね!
    お酒も楽しんで赤ちゃんもきますように👶🏻✨

    • 7月23日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    確かに!お酒を辞めてるのに妊娠しないとなるとショックが大きいですし、イライラしちゃいそうです😖💦
    ありがとうございます!

    • 7月23日