※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウリ坊🐗
ココロ・悩み

実母からの誘いで夜に外食する機会がありますが、切迫中で外出許可が必要。コロナ感染リスクがあり、主治医に相談中。実母はコロナリスクに対する危機感が薄いようで、会うか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?
8月に私の住んでる県で祖母の妹の49日があります。
祖母と叔父さんは東京ではないけどコロナが少ない関東から、実母と弟は大阪から来ます。私の住んでる所はコロナが
ほとんど出てない地方です。
そこで実母達が私と子供達に会いたいから
夜に一緒にお店でご飯食べようと誘ってきました。
私自身、今現在切迫中で産休までドクターストップ
かかっています💦
それもあるので主治医の許可がないと外出出来ません。
それも伝えてあるのですが、今何より怖いのがコロナ。
大阪から来ると言うのが正直怖いので私自身
会うのは…という気持ちです。
切迫とコロナの事もふまえて、主治医に聞いてみる
とは実母に伝えてますが、私がダメなら旦那に
子供達を連れてきてもらって少しでも会えないか、と。
なんだか実母がコロナに対して、危機感が
あまりない事に疑問に思います😞
旦那も正直、今回はやめた方がいいって言ってますし、
主治医に聞かない事にはとにかく分からないですが
皆さんなら実母達と会うか会わないか聞きたいです 😫
私も何年も祖母にも会ってないし大好きなので
コロナがなければ絶対会いたいです。
祖母は子供達とは産まれてから会ってません。
でも見えないコロナが怖いのが本音です、
私がコロナになったら胎盤を通じて赤ちゃんにも
コロナ感染するかもしれないのに、それは実母も知ってます。
実母から会いたいっていう圧がLINEから
すごくて気持ち的にちょっとしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら会わないです!!
もう、旦那から電話してもらってでも断るべきだと思います。
実の母なので、それだけで何かあるとはないと思いますし、自分のことを大事にするべきですよ!

  • ウリ坊🐗

    ウリ坊🐗

    やっぱりそうなりますよね😨
    私も、コロナ怖いし切迫で自宅安静の身なので主治医を理由にして断ります。
    誰も責任取れないですしね😥
    ありがとうございます!

    • 7月22日
イム

新幹線や飛行機で来るんだったら
怖すぎます、、。
大阪は市内が凄い感染者いますよ!

お母さん達が普段から外出自粛していて、車で来るんだったらまだ迷ってもいいと思いますが、、、

私なら怖いから
来やんといてってラインします😂

妊婦さんなら周りが気を遣って欲しいものですね、、、

  • ウリ坊🐗

    ウリ坊🐗

    何で来るかはまだ聞いてないです💦
    大阪凄いですよね…住んでる隣の市でも
    出たとか言うてたので、さすがに怖くて😨
    第1波の時も実母はイオンとか
    いってたみたいです。
    持病があるのに、危機感がちょっと
    薄いのかなと思って。
    とにかく主治医に確認して、
    ダメならダメとハッキリ断ります 😷

    • 7月23日