※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこまま
お仕事

国と大分県から支給される慰労金は同じで、一回だけの支給です。県のものは国のものと同じだということです。

医療従事者や介護従事者に対しての慰労金について詳しい方は教えて下さい。国から支払われる慰労金と大分県で出されてる慰労金は同じものですか?
私は国は国で大分県のは県独自のものだと思っていたのですが、今日職場で委任状をもらう際に「これは県から来た」と言われ「じゃあ国のとは別ですか?」と聞いたら「同じだよ!一回だけの支給!」と言われました。

コメント

まり🔰

私は同じものだと思ってました😲

• かこまま

かこまま

そうなんですね!私の早とちりですね!

• 7月22日
なおぴぃ

国から都道府県を通じての支給だと思います。

• かこまま

かこまま

ありがとうございます!国から県を通じてってことだったんですね!
    てっきりべつものだと思ってました!

• 7月22日
hana*

お仕事お疲れ様です☺️

私は福岡ですが、慰労金は国から、支援金は県からと言う認識です。
慰労金はコロナ受け入れの有無で金額が変わりますが、医療従事者全員に配布されますよね。
支援金はいろいろと制限があり、コロナの患者さんにどれくらい接したかとか出さなきゃならないと聞きました。

うちはまだ慰労金の案内もないので、本当にくるのかなぁなんて思ってます😑💦

• かこまま

かこまま

支援金と慰労金はまた違うんですね!
    たぶん大分県は一緒だということだと思っておきます!

• 7月23日