※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

つらいことがあり、誰かに相談したい。一人で悩みを解決したい。職場で風当たりが強く、友人とも絶縁。

こんばんは。

つらいことがあると、ママリやほかのサイトですぐに、誰かに相談してしまいます。

誰かに話さずにはいられず、まわりの人に頼っています😞😞一人で悩みを解決できるようになりたいです。

職場でもまわりの風当たりが強く、嫌われるタイプなのかなと思います。優しい人もいますが。

自分が、悪いのですが、友人にも絶縁され、職場でも嫌なことばかりで、つらいです…

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

頼れる場所があるってすごくいい事だと思いますよ☺️
私も周りに助けられてやってきています。
皆さんそうだと思いますよ✨

まず初めに、全員に好かれることは無理なのでそんなに自分のことを責めないでくださいね。

個人的には嫌な事を我慢してやる必要はないと思っています。(責任も関わってくるので安易には言えませんが…)
職場が嫌なら辞めてしまえばいいと思いますし、友人は縁が無かったにつきます。
はじめてのママリさんが成長して変わるように、ご友人も年月経てば考えや付き合っていく人を変えていくものです。
傷つきますけど新しい出会いもきっとありますから、少しずつ前向きに考えてみるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄

今の職場はとても働きやすくて、やめたくないんです。

ありがとうございます☺️歳をとるにつれて、友人が減っていく気がして…😞

新しい出会いを期待しながら頑張ります!!

• 7月22日