※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

娘が手づかみで食べると服が汚れてストレス。汚れが落ちにくい食べ物で洗濯も大変。落ちない汚れが増えてしまい、毎日洗濯が大変でイライラ。時間に追われる中、服の汚れと戦うのがしんどい。

スプーンやフォークがまだ使えず、手づかみじゃないと基本食べないのですが、服を絶対汚します。。

それがストレスでストレスで。。毎回イライラしてしまいます。。
娘が好きな食べ物は基本的に落ちにくいものばかり。
トマト系、カレー系など。。

エプロンをしても何故かエプロンがない部分の服をわざわざ触って汚します。。

毎日毎日服の汚れと戦うのがしんどいです。。

娘は食べるのが遅いし、時間にも追われているので気づいたら落ちなくなってる!とかよくあります。。

その時はつけ置きするのですが…それでも落ちなくてシミになってる服がどんどん増えてきてます。。

洗うのもういやーー!!😭
汚さないでーーーー!!😭

仕方ないって分かってるんですけど。。分かってるんですけど、夕飯時にいつも泣きそうになる😢

コメント

三児のmama (26)

着せるタイプのエプロンにしてはどうでしょう

  • まなみ

    まなみ

    着せるタイプのエプロンを着ていても服にわざわざ触って汚します😭

    • 7月22日
ママリ

私は食べさせてあげてました˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙

  • まなみ

    まなみ

    食べさせられるの大嫌いで食べてくれません😢

    • 7月22日
deleted user

毎日お疲れ様です!

手づかみでしっかり食べられて良いじゃないですか✨
息子は、食べさせるのに毎度毎度上手く入らずに
服やら床やら汚しますよ🤣
諦めモード肝心!カレーよく食べます!
トマトも果物も好きでよく汚れますが気にならない!

エプロンなんか付けてくれたこと無いですし(笑)
座って食べるのもお腹すいている時だけ!
お腹がある程度満たされたら追い掛けながら食べさせてます!
最近は、最強でテレビ台の裏に入ります✨

服は、ワンシーズン!汚れてもいいや!
って感じで買ってますので気になりません🤭

  • まなみ

    まなみ

    潔い!!素敵です🥺✨
    食べてくれるのが一番良いことって分かってるのに…!自分の中の矛盾に疲れます😭
    潔癖なのかな…諦めれば楽なのに少しでも綺麗に長く使いたい…ケチなのかな?😂😂

    食事のとき口とか手とかめっちゃ拭くから、ウエットティッシュの使用量が毎回やばいです。。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べてくれる事が1番です✨
    私も最初は、手が汚れる度とかに拭いてましたが……
    食べ終わるまで何回も汚れてキリがないので辞めました←おぃ

    • 7月22日
  • まなみ

    まなみ

    私も辞めたい!!😭
    諦めるタイミングがあるのかな。。
    汚れた手でいろんな物触られるとヒー!!ってなります😭

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    諦めれるタイミングは……
    座って食べない時点で諦めました🤣🤣
    お菓子の袋引っくり返されるのも慣れました(笑)

    布団だけは、許せないので布団触る前には
    めっちゃ怒ります🤦‍♀️

    • 7月22日
  • まなみ

    まなみ

    お菓子の袋、こないだはふりかけの中身ほぼ出されました。。
    ご飯粒はそこら中に落ちている。。パンも。。

    布団はやばいですね!
    ダイニングチェアの布とかかなり気になります😱

    食べてくれるのが一番を合言葉に諦められるように頑張ります…!!😭😭✨

    • 7月22日
ざわちゃん

おむつ一枚にしてから食べても良いかもしれませんね!もう諦めて!
自分もある程度脱ぐとか、、笑笑

  • まなみ

    まなみ

    私に関しては、汚される用の服を1枚か2枚用意してもいいかもしれませんね🙄
    オムツ1枚にしたいけど、いつも時間と娘に追われて脱がせる時間を設けられない。。😂
    娘と二人、全裸で食事なら気兼ねなくいられるかな?笑

    その後風呂に直行できたらいいけど…

    • 7月22日