※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がフォローアップミルクを飲んでいますが、やめた方が良いでしょうか?やめたらご飯を食べるようになりますか?栄養不足や眠りの問題で心配しています。

2歳2ヶ月の子供がいます。
寝る前に(ハミガキは飲ませた後にしてます。)フォローアップミルクを飲んでいますが、やめた方が良いですか?
また、やめたらご飯を食べるようになりますか?

赤ちゃんの頃から食に興味が無く、ミルクを飲ませるのも大変でした。少しでも気に入らないことがあると飲むのを止めてしまいます。その為、カナリ神経を使ってタイミングや飲ませる角度など気をつけて飲ませてました。
離乳食もほとんど食べませんでした。市販の2パック入っているお弁当なら、1パックの半分食べたら、沢山食べたほうです。
普通のご飯が食べれるようになってからは、一日で小さい茶碗に1杯くらい食べます。
カレー・納豆・鮭の時は小さい茶碗に2杯食べることもあります。

このような状況ですので、栄養不足が心配なのと、お腹が空いて眠れないのでフォローアップミルクを飲ませています。

コメント

アン

同じなのでコメントさせていただきました!うちの娘も、つい最近までお昼寝と夜寝る前にフォローアップミルク飲ませてましたが、食が細いので😭お昼は辞めさせて、夜だけ今はあげています!🍼ご飯を食べてくれるならフォロミをあげてもいいかなーと思いますが、食べないのなら考えますよね😱😭💦💦
辞めさせたら、少しずつ食べてくれたとママリでコメント頂いたので、様子を見て夜も無くそうと考えてます!
ただ、まだいつかは決めて無いです😢

• chip

chip

コメント有難う御座います🙏

少しでも見た目が気に入らなかったりすると、口にさえ入れてくれないので困ってます。食べるならフォローアップミルク辞めれますが食べないので考えてしまいます。 
    でも、虫歯にならないかも気になり、出来れば辞めたいです。 今の缶が無くなったら、一度チャレンジしてみようかな…  成功したら、また教えて下さい🙏

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

夜ご飯と一緒にフォロミあげて、寝る前のはやめたら朝ごはんまで時間空いて朝ごはんたくさん食べてくれるとかならないですかね⁉️

• chip

chip

コメント有難う御座います🙏
    お腹空いたから食べるとかでは無さそうです💧お腹空いていても、気に入らない食べ物だと口にしてくれません😥そして、お腹が空いて寝れないとミルクを欲しがります💧3歳になっても食べないのではないかと不安になります。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳まで食べなくても平気ですよ😄
    大人になったら健康のために食べすぎるなって注意されますが、食べるようにって言われないですもん✨
    気に入ったものしか食べないなら、気に入ったものだけ上げても良いと思います。
    フォロミ寝る前は癖になると余計夜満腹にならなそうなので、夜ご飯と一緒にフォロミあがて満腹にさせたほうが良いかもしれないです。
    3日くらいは大変だと思いますが😭

• 7月23日
  • chip

chip

有難う御座います🙏
    食べなくても平気ですか?何か栄養とか鉄分とか言われるので、食べないと駄目だと思ってました。何か肩の力が抜けました😁
    夜ご飯と一緒にミルクあげて様子見てみます👍

• 7月23日