※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

産院退院後、ミルク拒否。工夫を教えてください。授乳中にすり替えたり、お腹が減っている時に試したが失敗。体重増加不足で1日1回ミルク検討中。

ほぼ産院から退院ぶりにミルクをあげたら哺乳瓶拒否😥
乗り越えた方、皆さんの工夫を教えてください💦

今試したのは、
・お腹めちゃくちゃ減ってる時に試す
・授乳中にすり替える
・おっぱいと同時にねじ込む
で、どれも失敗でした😭

最近体重の増えが今ひとつで、夜もお腹減るからかぐずるので、1日一回ミルクを足そうと思っています。

コメント

smile

こんばんは!
最初は大変だった記憶があります。
哺乳瓶の乳首を指でつまみ、ミルクを少し出してあげると飲み始めたような気がします。試してみてください!

  • ぴよ

    ぴよ

    今のところ哺乳瓶の乳首をちょいちょいとしてミルクを舐めさせてあげても、グーイ!と押し返されポカスカ殴られます😭美味しいよーと声かけてるんですがね😭
    最初は大変だったんですね…なんとか頑張って続けてみます😭

    • 7月22日