※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

子供が新しい家に慣れなくて困っています。アドバイスをください。

繊細なお子さんをお持ちの方! 
先週に賃貸から戸建てに引っ越しました。 子供はまだ小さいけど一応「もう少しで大きいお家に住むよ」とか声かけしたり引き渡し前などは外観を見に行ったりしてました

けど当然わかるわけもなくて最初の時は分からずにはしゃいでいましたが今日とか家に入ると泣き出したりそばを離れなかったりして困ってます

機嫌がいい時は2階に行きたいと言ったり立って歩いたりしていますがそれでもまだ慣れなくて急に泣いたりとかしています
慣れてほしくて一緒に遊んだり普通に接するようにしていますが慣れてないようです

夜も21時前後に寝たりはするけども夜中に起きてギャン泣きで外を見せたり好きな食べ物出したりするけどそれも拒否で何もかも嫌がるのでここ2週間毎晩ドライブに2時間ほど出かけてます😭

親も慣れないし引っ越しの疲れも残ってるのでそれにも敏感に反応してるみたいですが、やはり寝てくれないのはこちらも体がしんどくてものすごく悩んでいます

繊細な面は今年春に保育園で進級してその時も新しいところに慣れずに元のところでご飯を食べたり遊んだりしてたようで同じ感じなのかなと思っていますが親が限界きそうで怖いです💦

どうやったら新しい家に慣れますか?
何かアドバイス欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

何もアドバイスできませんが、
私も昨日引越しして同じような状況です😭😭
夜中も4時くらいまでずっと泣いて、日中も抱っこじゃないとずっと泣いて…😭
お風呂も最悪でした😂

家のこと進まないし眠いし大変ですよね😭

• まゆみ

まゆみ

おなじですかー😭仲間がいるとなんとなく心強い!
    辛いですよね💦 
    引っ越しの作業だけでも体力なくなって夜だけでもしっかり休みたくても泣いて起きてしまうから疲労が全く取れないです💦

日中抱っこも本当辛い
    子供がいての引っ越しってこんなに大変だとは思わなかったですよ😅

• 7月22日