※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

友達に娘の名前を夢と言ったら、変で恥ずかしいと言われ、その後メールで改名を勧められました。なぜそこまで言われるのか分からず、自信を失っています。

昨日も名前で相談させてもらいました。子供を優芽(ゆめ)にしようと言ったら、友達が変で恥ずかしいと言われたと相談したものです。
それから私も嫌な気持ちになったので連絡しなかったら今日、メールがきて、やっぱり優芽はやめた方がいいよ、絶対後悔するし、私がその名前だったら改名したいもん、って言われました。ムカつくのでメール返してませんがなぜそこまで言われなきゃいけないのかわかりません。名前教えなければ良かったです。自信を無くしてしまいました😢

コメント

ママリ

どの辺が変なのかわたしにはわからない位、優しくて可愛い名前です😢!

逆にどこがダメなのか知りたいですね😅
私の友達にも漢字は違いますが
ゆめちゃんいますよ!
もし子供ができたらゆめちゃんって
可愛いなと思ってたくらい
私は好きです!

ぴー

どこがダメなんですかね?
漢字ですか?
響きですか?

漢字は違いますが私の名前もゆめなので、そんな事言われる筋合いねぇ…と思ってしまいました😡

全然変じゃないし、私は改名したいなんて思った事ありません‼️

mama

昨日の投稿も見てました😱

何故 そんなに可愛い名前なのに 言われないと行けないんですかね😭
まず友達の名前に文句つける人ってどうなんですか、、😭

とても素敵で可愛いお名前です🧡🧡

何が変で恥ずかしいのか、、?
私がその名前だったら改名したいとか言ってますが
まず 貴方の名前でも貴方の子供でもないです!!

楓さんの赤ちゃん何ですから気にする事はないですよ😭

たろ💚

昨日の投稿も拝見しました!その友達うざすぎるしなんなんですか?
コメントで皆さん言っていますが本当に全然変な名前では無いですしそれをそこまで粘着質に言ってくるのはどうかしてると思います😅

楓さんが羨ましいんじゃないのでしょうか?
妬みとかひがみのレベルですよ💓全然気にしなくていいと思います!

ち

え、なんですかその人😳
私の友達にも同じ漢字で同じ名前の子いますし変で恥ずかしいのはそっちのその考えだろって思いました😂
意味わかんないですね。