※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那との関わり方についてです。昨日久しぶりに旦那と喧嘩しました。喧…

旦那との関わり方についてです。


昨日久しぶりに旦那と喧嘩しました。
喧嘩の内容としては、旦那が朝から寝るまでゲームをしている事についてです。

どんなにわたしが忙しくても
上の子(2歳)が話しかけようとも
ボイチャをやってる時間帯(夜20:50~)は手を貸してくれません。

ボイチャを繋いでいなくても
出先でもゲーム、食事中もゲーム、、、
ずっとずーーっとゲームしてます。

そんな旦那に
「わたし、辛くて泣いてる時あるの知ってるよね?見てたよね?なんで寄り添ってくれないの?
大丈夫?って話しかけてくれないの?どうしてゲーム優先するの?」
と、泣きながらになってしまいましたが話してみました。

そしたら
「俺はいちごの話を聞きたくない。
どうせゲームやボイチャのこと言われるんだから。
言われるの知ってて話なんてしたくないよね。」
と言われてしまいました。

もうガッカリです…悔しいです…。
妻や家族よりゲームの方が大切なんだなって。
わたしの話なんて聞いてくれないんだって…。

今日の朝起きてからは、何事も無かったかのような感じで話してます。

でもわたしの中では、昨日のことが残ってて
とても辛いし苦しいし、家の中に頼りどころはないんだって思ったら
なんの為に夫婦をやっているのか分からなくなってしまいました……

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

旦那さんの話聞かなくていいんじゃないですかね。
食事もなし。
家族だと思ってたけど、あなたは家族が泣いていても無視できるってことは、家族以下にしか思ってないってことだよね。
家族以外の人に料理する義理はありません。
以上!!

世の中からゲームなくなればいいのに。
うちの旦那もゲームバカです!

  • いちご

    いちご

    もう、旦那の服も洗いたくないし
    飲み残しのペットボトルの片付けも何もしたくなくなりました…。
    とことん無視してやろうかと思ってます。

    でも子供に悪影響かなって考え、普通に接してしまってます…

    男の人ってゲーム好きですよね(´・ω・`)

    • 7月22日
チュロ

旦那さんの親御さんに言ってはどうでしょう?嫁の忠告は聞かなくても親の忠告なら効果あるかも知れないですよ。

それにしてもゲームばかりする父親って情けないです。最悪、家事育児しなかったとしても子供の手本になる行動をして欲しいですね。

  • いちご

    いちご


    わたしもそろそろ義父母に言う時期かななんて考えてました。
    ただ、わたしが伝えることで義父母との関係悪化してしまうのではないかと思い、なかなか言えずにいます。。。

    そうですよね。情けなすぎます。
    そのうち子供が幼稚園行ったりして
    「パパ、ゲームばっかりだよ」なんて言うんだろうなって考えたら、旦那と生活していくことすら考え直さないとなって思ってしまいます。

    • 7月22日
☕️スターバックス好き☕️

旦那のものは一切やりません!!

ゲームやってるやつの世話なんてしたくありません。

何がボイチャだよ!
ケータイでなければこっそりゲーソフトを一つずつ捨ててましたね、私なら笑

可能であればケータイの中の物も初期化、もしくわ壊してやりたいです。

  • いちご

    いちご

    お返事遅くなりすみません。

    わたしもゲームやってる旦那のものをやるのが嫌で嫌で。

    何度もスマホとタブレット壊してやろうか!って思ってます。
    実際そんなことしたら
    何されるか分からないので出来ませんが……。

    • 7月22日
mama♡

それはショックですね。。
まだ2才と4ヶ月のお子さんがいて一番手がかかるときに旦那様ありえません😡!!
2人のお子さんです。育児も2人で協力するべきです!
そんなにゲームばかりするなら私ならぶちギレて子供たちと出ていくかもです!
それか出ていってもらうか。
いちごさんががんばって、勇気だして旦那様に気持ち伝えたのにその返答はありえません!
自分のことしか考えてないし、旦那として父親としての自覚がないとしか思えないですね!いつまで独身気分なの?って嫌味言いたくなりますね😢。。

  • いちご

    いちご

    お返事遅くなってしまい、すみません。

    ほんと旦那としても
    父親としても最低です。
    そんなにゲームがしたいなら
    1人っきりでゲームできる環境(離婚)にしてあげようかなって思ってしまいます。

    • 7月22日
ママリ

旦那さんのことは1度とことん無視していいと思います。自分と子供のことだけはしっかり今まで通りやりましょ( ᵕᴗᵕ )
だって自分のことしかしてない旦那になんでいちごさんがやってあげなきゃいけないんですか??

  • いちご

    いちご

    お返事遅くなり、すみません。

    昨日も喧嘩の後家事が残ってて
    全部放棄してやろうかと思ったのですが
    子供の哺乳瓶や子供の食器だったので洗いました。
    「旦那のは放棄しても、子供のだけはしっかりやらないと」ですよね!😭

    もう、やってあげる義理もないような気がします。

    • 7月22日