※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
家族・旦那

実父について相談です。遠方に住む実父は良かれと思っている&シンプルに…

実父について相談です。
遠方に住む実父は良かれと思っている&シンプルに常識がない&全部自分が正しいと思っているので、私が「こういうことをされたらいやだ」「こうして欲しい」とどんなに伝えても、受け入れないか「そんなこというな。お父さんはこういう気持ちで云々」と説教が始まります。
いい加減ストレスで気がおかしくなりそうです。
何度も何度もやめてほしいと伝えても全く伝わらず同じことを繰り返します。
(例えば、出産について「プレッシャーになるから期待してる等言わないで欲しい」と何度伝えても「元気な赤ちゃんを産んでくれ。みんな楽しみにしている。」と繰り返し言ってくる。)
私の20年以上昔の可愛くもないし汚いぬいぐるみを親戚の子供(と言ってももう小学生)にあげると言ったり、常識外れだからと注意してもきちんと伝わっているのか…

とにかく連絡が来る度にストレスになることをやらかします。連絡をよこさないで欲しいと言っても無視します。
実の親なだけに情けないし、夫は同情はしてくれるけど父に意見することは出来ないし…

みなさんなら実の親がこういうタイプな時どのように付き合いますか?😭本当におかしくなりそうです…。

コメント

ままり

里帰り中でしょうか?お疲れ様です。

ぶっちゃけお父様くらいの年齢の方には何を言っても今更変わらないと思います💦
私も実父が元々好きではなく、里帰り中はナーバスになっていたのもあって、些細なことで異常に怒っていました。

でもそれはほとんどがホルモンのせいです!
今となっては父なりに私を思ってしてくれてたのにちょっと冷た過ぎたな…と反省してる程です😓

今だけ、今だけ、と思って旦那さんやママリに愚痴って出産に挑めたらいいですね…!

• 尾崎美紀

尾崎美紀

実母が他界しているので里帰りは諦め父とは離れたところに住んでいます😂
    LINEを無視しても五月雨に送ってくるし、電話出れなかったら立て続けに何度も不在着信が入っていて、ストレスです😱💦
    もう何言っても変わらないですよね😭何とか私がスルースキル身につけるしかないですね…。
    ホルモンは少なからずあります!妊娠してから特に無理になったので笑
    あれ、お父さんってこんなに人として残念だっけ?と思うようになりました🤣
    今だけだと思って頑張ります!ありがとうございます🌼

• 7月22日