※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

つわりや入院などで辛い状況。上の子との時間が取れず悩んでいるが、無事に赤ちゃんが生まれることが一番。

ただの愚痴というか、
今年入ってすぐにつわりが始まり約3か月ありました
やっと落ち着いた頃にはコロナでなかなか外に出れず、
束の間、切迫早産気味で自宅安静。
上の子と十分に遊んであげれず、約2か月間自宅安静
そのまま入院となり現在入院5日目です。
上の子と会えない寂しさ。
お腹の子は下がり気味と不安いっぱい
上の子を見てくれている
実母と旦那との関係が少し悪くなり(だいぶ。笑)

今年入ってベビーを授かれたことほんとに幸せですが
上の子に会えず誕生日までお祝いしてあげれないこと、
安静生活になってからママっ子だった娘が
だんだん パパ、ばぁば〜になって
全然ママと関わらなくなったこと
そして寝たきりの生活
考えれば考えるほどしんどくて、全部嫌になってきました😔
でも今はお腹にいるベビーが無事に生まれてきてくれることが1番だと思っているのですが
なんで自分だけ、、、っと、思うばかりです。

コメント

ビッグマム

私も33週から入院してます。
上に子供が3人おり
6月から安静頑張ったけど
入院なってしまいました。
その前から子どもたちには
ママ入院になるかもしれないって話してて大丈夫だよくらいに長男には言われてましたがいざ入院になって
私が寂しくて夜になると泣いてしまいます。
1週間経ちましたが今でも時々次男と三男はママに会いたいって泣いて寝るそうです😢
ママもう終わった?病院終わった?って電話で言われて涙が止まらなくなりました😢
でもなるべく連絡しないようにして両親と旦那に任せています😖
時間とカレンダーとにらめっこですよね。私も早く帰りたいです。気持ち分かります。

過ぎてしまえばどうって事ない時間なんですが今はとてつもなく長く感じてしまいます。なるべくお腹で赤ちゃん大きくして早産になったとしても大丈夫な週数までお腹にいてもらいましょう🥺❣️
36週2日くらいで退院させてほしいと毎回先生には話してるのでそこまでなんとか乗り越えようと思ってます。
答えになってませんが一緒に頑張りましょう。
1人じゃないです✨

  • あいり

    あいり


    コメントありがとうございます!
    上に3人ものお子さんがおられるなんて余計寂しいですね😢😢
    1日がこんなにも長く感じることは入院生活以外ありません。笑
    1人やと無駄にいろんなこと考えてしまって最終泣けてきます😢

    きっと、産まれてしまえば
    あの入院生活はゆっくりできたな〜って、思うんでしょうね🤣
    1人じゃないって思ったらとっても心強いです😊💓
    お互いあと少し頑張りましょうね!!

    • 7月22日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    夜と朝起きた時になんだか虚しくなります😣
    私よりもっと長く入院されてる方いるんですけどね、
    そう思えば私の入院期間なんてって思うんですが、、、
    なんせ何もする事ないから余計なことばかり考えてしまう💧
    全く同じです😢

    頑張りましょうね❣️
    必ず終わりが来ます😌

    • 7月22日