※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に授乳している方いますか?妊娠中の授乳の影響について知りたいです。現在は完母で、陽性反応が出たので妊娠かもしれません。嬉しいけれど、批判は避けてほしいです。

妊娠中 授乳してらっしゃったママさんいますか?
妊娠中は 授乳は良くないのでしょうか?
現在 授乳中で ミルク拒否の為 完母です

生理予定日3日目 フライングの為 蒸発線かもしれないですが
薄い陽性反応でました。
妊娠は希望していた為 もしお腹に授かっているのなら
嬉しい事ですので批判コメントはお控え願います。

コメント

おだんごかーちゃん

おめでとうございます😊
うちの義姉は産後3ヶ月で第2子の妊娠がわかりましたがすぐ完ミに切り替えてましたね😣病院の方針がそうだったみたいです。中には妊娠中もずっと授乳続けてて産後も上の子と合わせてタンデム授乳してた、なんて話も聞きますよね。
母体の状態次第だと思うので早めに受診して聞いてみると良いかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    もしちゃんと陽性反応でたら
    受診の際に聞いてみます🙇‍♀️💕

    • 7月22日
deleted user

上の子が8ヶ月の時に妊娠しました。
私の通ってた病院では授乳は辞めるように言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    病院によって方針は違いますもんね😭うちの病院も授乳は辞めるように言われるかもしれないですね😧💬
    ちゃんと陽性反応でたら受診の際に聞いてみます🙇‍♀️

    • 7月22日
かずな🌻

妊娠初期の頃はまだ授乳していた気がします‼️
息子もミルク拒否で完母だった為ミルクに移行したくてもできませんでした😅

妊娠中の授乳はおっぱいを刺激してしまい、子宮収縮に繋がって張ってしまったりするみたいですが、初期だったのもあり私は大丈夫でした🙆🏻‍♀️
離乳食をよく食べてくれる子だったので授乳回数を少しずつ減らしていき、卒乳しました😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺🥺🥺
    搾乳したのを哺乳瓶であげていたのですがいつからか哺乳瓶拒否が始まりミルクも拒否し始めて混合 諦めて完母で頑張ってきたのですが
    今は7ヶ月なので離乳食もたくさん食べる方なので卒乳早ければいいんですが😭
    どれぐらいの時期に卒乳出来ましたか?🥺

    • 7月22日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    安定期頃までは授乳していました😵!
    息子は1歳で卒乳しました!

    陽性反応しっかりでて、受診する際に聞いてみた方が良さそうですね♩
    病院によって様々かもですね😢

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺💕👌
    色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️
    再度検査して陽性反応でたら
    受診して聞いてみます🙇‍♀️✨

    • 7月22日