※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
妊娠・出産

検診で立ち会い出産ができないことを知り、入院準備の着替えを増やすか悩んでいます。経験者の方、増やしたか教えてください。

今日、検診に行ったらコロナの関係で立ち会い出産、面会ができないことを知りました。
同じように言われて入院された方、いらっしゃいますか?
またその場合、入院準備の着替えは数を増やしましたか?
家族に看護師さんから玄関先で洗濯物などを手渡していただくことはできるようなのですが、増やした方がいいのか悩んでいます。

ご経験者の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

立ち会いは一人のみOK
面会は禁止でした!
陣痛始まって病院行く際に、退院日までの日数分着替え持って行きました!
退院の時は荷物が多かったので、看護師さんが代車で玄関先まで持って来てくれました!笑

• エミ

エミ

立ち会い大丈夫だったんですね😄
    出産も1人だし、荷物も多くなりそうで不安だらけです😂

• 7月22日
♡

コロナの関係で立ち会い出産、面会なしで夜中に1人で産みました、、、😂

着替え等の数は増やしてませんよ!☺️
家から病院まで車で10分くらいなので主人に連絡して持ってきてもらってました😊
窓から見える所がちょうど駐車場だったので荷物を持ってきてもらった時に窓越しから手を振ったりテレビ電話とかしてました😂

• エミ

エミ

ありがとうございます😄
    うらやましいです🥺うちの主人は頼んでもなかなか手伝ってくれないのであまり期待できないです😂
    義母にお願いするのもなんだか申し訳なくて…😅
    夜中に1人というのも大変でしたね。
    心細かったですよね😔

• 7月22日
  • ♡

さすがに出産の時くらいは手伝ってよってなりますね😓
    私だったらそれでも父親になるやつがすることかー!黙って手伝え!!って言っちゃいそうです😂義母にお願いは申し訳ないですよね💦でもそこだけは割り切るかですかね、、🥴
    荷物多くても陣痛が来たら病院すら誰も入れなかったので陣痛きてる時にただでさえ多い荷物を持たないといけないのでしんどいと思います😭
    退院時も赤ちゃん抱っこしてなので大変ですよ🥺

心細かったですが2人目なので産まれるまで早かったですし全然気持ち的には大丈夫です!エミさん初産ですか?🥺産まれる時にはコロナ落ち着いてたらいいんですけど、、、💦

• 7月22日
  • エミ

エミ

陣痛時と退院の時、自分が持たなきゃなの忘れてました😅そうですよね。
    陣痛時も時間によってはタクシーかなと考えていたので(予定日が年始なので、主人の仕事が予定つかないこともあり)…頭がまわってませんでした😔

出産は4人目なのですが、立ち会い、面会なしがはじめててで、上の子たちとはまた違う感じにとまどってます😂

• 7月22日
あやんき

私の病院も立会い出産、面会ができません(๑•﹏•)
総合病院なので、入院着、タオルをレンタルできるそうなのでそれを利用しようと思ってます٩(ˊᗜˋ*)و
2人目ですが、1人目の時と産む季節が違ってまたパジャマとか買うのも面倒なので( °Д°)

• エミ

エミ

ありがとうございます。
    私は4人目なのですが、予定していなかったのですべて3人目のときに処分してしまい、すべて買い直しです😅

ほんとそれぞれで違くて戸惑います😰

• 7月22日
あくあ

今現在入院中ですが、病院の洗濯機で洗ってますよー😀
有料ですが、どこの病院も洗濯乾燥機あると思います‼︎

毎日洗濯はお金かかるので、1日分くらいだけ着替え増やしました😀

• エミ

エミ

洗濯機あるんですか?すごいですね😄
    うちはあるかな〜?😅
    最近リニューアルしたんですけど、そこまで見てなかったです。確認してみます。

• 7月22日