※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を水着でベランダで水遊びさせたい。プール後の水着脱がしタイミングや水の流れを教えてほしい。プールのタイミングも相談。

7ヶ月の娘を、水着着せて(水遊びオムツなしで)
ベランダでマカロンバスを使って水遊びさせました。
前後の準備とか、やりやすい流れなど教えてください🙇‍♀️
とくに、プール 後にシャワーを浴びせる場合、
水着を脱がせるタイミングはいつがいいでしょうか。
取り上げる時、水着から水がボタボタ流れてやりにくかったです😫

今日は、ベランダにレジャーシート敷いて
マカロンバスに水溜めて、オムツ外して拭いて、
水着着せてプール に入れました。
私もレジャーシートに座り、10分ほどしてから
一旦レジャーシートに取り上げ、バスタオルにくるみ
洗面所で脱がせ、シャワーを浴びせました。
その後はお風呂上がりと同じ流れでした。

また、プール させるタイミングは、いつがいいでしょうか?
お昼寝前がいいかなとさせたら、足が冷たくなり、
いつもなら寝る時間に、眠気が覚めてしまったようです🙄

コメント

deleted user

保育士をやってたときの保育園でのやり方になってしまいますが…
保育園では、プールに入ってたのは午前中でした!そこからお昼ご飯→お昼寝という感じでプールに入ったあとは子どもたちぐっすりでした😊
また、水着を脱がせるタイミングですが、プールから出したときに脱がせてシャワーを浴びせてましたヽ(*^^*)ノ
なので、自宅で入れるときは脱がせてから簡単に体を拭いてからお風呂場へ行ってシャワーすると水がたれることなく出来ると思います🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    今は午前中の朝寝から起きてすぐ、離乳食なので、昼以降になってしまいます💦
    朝寝がなくなったら、その時間で入れてみます😊
    ベランダから入ってすぐの所で脱がせたらいいですかね?
    お風呂場までにおしっこしないか、ヒヤヒヤです笑

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    朝寝と離乳食があると午前中にプールは厳しそうですね💦
    そうですね!それで大丈夫だと思います!
    お風呂場まではダッシュですかね(笑)

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!😌

    • 7月22日
ママリ

今日プールしました(^^)水着はプールから出る時に脱がせて、タオルにくるんで、洗面所にいきお湯でシャワーをしましたよ☺️
お昼寝前にした方が体力使ってぐっすり寝るのかなと思います。
午前寝→プール→離乳食って感じでしましたよ★

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ベランダから入ってすぐの部屋とかで脱がせましたか?
    女の子なので、ベランダで脱がすのは抵抗があります💦
    朝寝のあと、すぐプールですか?
    10時に起きたら、いつもお腹すいてグズるので、すぐ離乳食あげてます。
    先に授乳して、プール →離乳食がいいんですかね🙄

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    ベランダではなく家の庭なのですが、外ですぐに脱がせて、すぐ横の窓から部屋に入れましたよ☺️うちも女の子ですが、私で隠れているので大丈夫でした🙆‍♀️
    朝寝の後、少し水分補給をしてからプールしました★確かにお腹空いてるとぐずっちゃいますもんね!!朝の授乳は何時くらいですか??うちは、朝6時半頃に授乳したのですが11時半頃までもちました😅授乳を先にしてしまうと離乳食の進みが良くないかなと思い水分補給はお茶のみにしています★

    • 7月22日
はじめてのママリ

プールは先日から始めました!!7ヶ月半です😊
水着着せてなくてオムツの上に肌着着せてました!