※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
産婦人科・小児科

アンパンマンの咳止めシロップを飲ませたことありますか?効果はどうでしたか?熱や鼻水はなく、咳だけが少し出ている状況です。小児科が休みで悩んでいます。

市販のアンパンマンとかの咳止めシロップ飲ませたことある方いますか??
効き目どうでしたか?
熱や鼻水は出ていなくて、咳が少し出ていて小児科が休みなので迷っていました💦

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

シロップで無く、赤箱の風邪薬の方ですが…
鼻水鼻詰まりになってきたなーくらいの頃に飲めば効きました🙂

でも、咳と鼻水鼻詰まりみたいに悪化?してると、効いてるのかな⁉️って感じです😂

シロップだと症状別なので、また違うかもしれませんが😓

はじめてのママリ🔰

そんなに効かないです💦
熱鼻水なくて明日受診できるなら明日でいいかなと。

ぱんだ

人によると思いますが、アンパンマンよりはなかっぱの方がいいと聞き、我が家ははなかっぱのシロップ飲んでます。
うちはまぁまぁ効いてるかなー🙄

はじめてのママリ🔰

我が家もアンパンマン よりはなかっぱ の方が効いたかんじします!!なんだか体調怪しいなって時に飲ませてました!

コハママ

アンパンマンのシロップは軽い症状の時は飲ませて効き目ありますが酷い時は効かないので小児科に連れて行ってます。

それなりママリ

発熱していないなら耳鼻科でもいいと思いますよ。

うちは鼻水と咳のみなら耳鼻科に行ってます。

mii

アンパンマンのシロップ飲ませてますが気休め程度に飲ませてました😂

咳が出ていて心配ですよね😭
私なら今日は市販の薬で様子を見て
明日まだ出ていたり酷くなっていたらかかりつけの小児科に連れて行きます😊✨

コロナでまだ不安も残る生活ですし病院に行くのも不安もあったりしますが💦
お大事にしてください🙏
早く良くなるといいですね😭💕

あーちゃん

薬剤師の話で、市販のシロップは効き目が気休め程度しかないらしいですよ😰
子供の薬だから余計に…
やはり、明日から連休入るので小児科に行くのをおすすめします😭

初夏☀️

うちの子はアンパンマンの効かなくてパブロンkidsを服用してます!

パブロンkidsは総合風邪薬なので
うちの子はそれを飲むとすぐ回復しますがあまりにひどい時は小児科か耳鼻科行ってます!

今の時期病院行くのも怖いですよね😓

ママリ

症状が軽いときに使いましたが、あまり効かなかったです💦

酷くなる前に空いてる病院探して行った方がいいと思いますよ!

うちもいつも行ってるところが今日はお休みだったので違うところに行ってきました😊

ぴぴぴ

薬剤師ですが、気休めだと思ったほうがいいです。
耳鼻科をすすめてるかたもいますが、わたしは咳してるなら胸の音を聞いたほうがいいので小児科だと思います!咳は長引きやすいのでわたしなら休日当番でも連れてきます

ゆう

市販の薬はどれも、咳にきく!鼻づまりにきく!といっても、ある程度いろいろな種類の成分が少しずつはいっているので、症状が軽い時は、聞いてくれますが、そうでないときは、小児科へ。

処方薬であっても、市販薬であっても、成分が同じであれば、効き目に差はありません。成分の種類と、量の違いです。

今は、効かなくなるので、よっぽど悪化しない限りは抗生剤は処方されないし、ちょっと気になる程度なら、市販薬で十分ですよ。

ただ、市販薬はいろんな成分がはいっているので、症状にあったものだけの方がいい!というのなら、やっぱり病院です。

ちなみに、私も、花がっぱ派です。
あれもバファリンだったような。

アンパンマン大好きな時期なら、アンパンマンでもいいかもです。

のんでくれるのなら、ちょっと高くても…というお母さんもいました。

元ドラッグストア店員より。