※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
ココロ・悩み

9月に友人の結婚式がありますが、コロナ感染拡大で出席迷っています。旦那は出席する意向。子どものことも考え、欠席検討中。友人は出欠分かれており、皆さんはどうするか迷っています。

9月にさいたま市で男友達の結婚式があります。
夫も私も招待されてます💡
同じサークル仲間って感じです

ただ、感染がまた拡大してきているので出席するかどうか悩んでいます。
旦那は昔からの友達なので出席するとのことです💡
万が一2人でコロナにかかってしまったら子どものお世話ができない…だったら旦那だけ行ってもらって私は欠席したほうが良いのかなとか、あとはさいたま市は増えてきているので感染しそうで不安というのがあります。

友達に聞くと、子どもがいる子は欠席するかもとのことでしたが、もう1人は出席の方向で考えているとのこと💦
みんなに会いたいし、お祝いはしたいけどリスクはある…

私は欠席させていただいて旦那だけ出席する方向で考えていますが、皆さんだったらどうしますか?

コメント

メメ

私もその状況なら夫だけにお願いします💦
落ち着いたら改めてお祝いさせて、って感じですかね…。
中々難しいですよね😭

• ちきちー

ちきちー

ですよね💦
    そうですね、改めてお祝いの言葉や品物を送ろうかと思います💡
    難しいですよね、ほんと😭

• 7月22日
ゆうり

もし旦那さんだけ行って、万が一感染したとしたらコロナだと判明する頃には一緒に生活しているかかさんやお子さんにも感染いる可能性が高いのでは、、?

• ちきちー

ちきちー

本当は行って欲しくないですが、友達の結婚式なのでそこまで強制できないので💦
    かかるとしても、旦那だけ行ったのなら発症までに時差がありますよね💡
    そっちのが少しでも子どもの世話ができるなと💡

• 7月22日