※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんとの育児は、1人目より気楽で適当にできるようになりました。神経質にならず、自然体で育児を楽しんでいます。

2人目を出産してもうすぐ10日経ちます。1人目とは違いゆったりした気持ちで新生児とたわむれてますヾ(´ー`)ノ
🌕泣いても『はいは~い😄』って感じ。チョット放置もできる。
🌕沐浴もサササっと。
🌕授乳時間もキチキチしておらず泣いたらやる。
🌕オシッコ、ウンチが出た時間は適当に把握している。
🌕抱っこもヒョイっと。

1人目の時はホントに全てにおいて神経質になり、何時にオシッコをして何時に授乳して…とノートに書きまくってキチキチとしてました。今思えば何であんなに神経質になってたのか😅ノイローゼまっしぐらでした😱
2人目ももちろんちゃんと育てたいですが良い意味で『適当』にできるようになりました(о´∀`о)
上の子の世話もあるのでてんやわんやにはなりますが…💦💦

質問になってなくてすみません😣💦⤵つぶやきのほうだったかなぁ(;゜∀゜)

コメント

♡

すごいなー!って思います!
ゆったりした気持ちで
2人も育児されてるの
ほんとに尊敬します!

あの、2番目の子を妊娠中
1番目の子を抱っことかおんぶ
されてましたか?
お腹はったりしませんでしたか?

すみません。質問してしまい...

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    今だけかもしれないですけどね😅動き出すとゆったりもしていられなくなるかもしれないです(^_^;)
    妊娠中は抱っこしてました。やはり張ってしまいますね。無理ない程度に抱っこしてました😄

    • 6月30日