※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュロ
家族・旦那

主人のメル友(女性)についてです。長文です。皆さんならどの様な対応を…

主人のメル友(女性)についてです。長文です。
皆さんならどの様な対応を取られますか?

ある女性から近ごろ頻繁に連絡が来ています。
2、3日に一度、仕事関係の内容と、プライベートの内容とが入り交じったLINEが今年の年明けごろからずっと来ています。

これは主人のスマホを勝手に見て知ったのですが、勝手にスマホを見た事に関しては過去に色々あるのでここでは黙認してください。

昨年頃、仕事で知り合った女性の様で、その頃は夫婦関係が最悪の時期でもあったので、私の悪口をその女性にも洩らしていたみたいでLINEの中で「奥さん怖いもんね(笑)」や、「許してくれないとかあるんですね〜。基本的に共働きなら私はOKですけどね。」(この女性は恐らく独身)とか、仕事だけの連絡では無さそうな内容もありました。
他にも、「風邪ひいた〜」や、自分がどれだけ仕事を頑張ったか、や会社の人の悪口等、雑談多めのLINEです。

しかもこれ、ほぼ女性が一方的に送ってきてるもので、主人はむしろほぼ既読無視の状態です😅
しかし2、3日に一度は必ず2、3通必ず送られて来ていて、正直鬱陶しいです。
内容的にも肉親や親友、パートナーであれば受け取っても違和感のない内容ですが、仕事仲間で、しかも既婚者に頻繁に送るほどの事ではないと思うんです。やめて欲しいのが本心ですが、主人はほぼ既読無視だし、騒ぐほどの事でもないと思うんですが、良い気はしません。

しかもこの女性、メールで感じる範囲ですが、発達障害か何か普通ではない気がしています。返信がなくても自分にあった事を一方的に送り続けたり、メールの内容でも自意識過剰な発言が多かったりと、とにかく普通ではなさそうです。
主人にとっては仕事関係の相手なので荒立てたくないでしょうが、止めてもらうことは難しいですかね?何か良い方法はないでしょうか?

コメント

マリ

旦那さんは既読無視しているし、旦那さんから相談されている訳でもないのなら、私なら様子だけ気をつけてみますがあとは何もしないです💦

  • チュロ

    チュロ

    回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。。
    女性から多少なりとも好意を感じていたので少し焦ってしまいました😅様子を見てみます。

    • 7月22日
I&S&K

LINEブロックはだめですか?
相手は送れていますが、こちら側は見られません。
速読すらつかない方が、いいと思いますよ!

状況は違いますが私も距離が近いママ友が昔いまして、速読無視しても辞めてくださいといっても頻繁に電話してとか忙しい時間に電話かかってきたりしてノイローゼ気味になったのでLINEブロックしました。

そいつ見かける度に、体が震え拒否反応がでます。

もし何か言われたら1部の人がLINE壊れて、速読つかないようになっちゃってーと誤魔化しますね!

旦那さんも迷惑がっているのであれば、効果ありです!

  • I&S&K

    I&S&K


    LINEだけ、ブロックしても駄目みたいですね!

    Facebookもブロックしたらまずいですか?

    • 7月22日
  • チュロ

    チュロ

    回答ありがとうございます!
    そうなんです、LINEだけブロックしたとしてもFacebook通じて連絡できるし、何よりなんでLINE返してくれないんですか?とか聞かれた時には勝手にブロックした事がバレてしまいます😱💦
    夫婦関係悪かったこと知ってるだけに自分にもチャンスあると思っての行動なのか、とにかく自分アピールが凄いんです😭

    距離感わからない人っていますよね!こちらがどんなに迷惑か言ったところで、そういう人ってきっと理解出来ないんでしょうね。。

    • 7月22日
  • I&S&K

    I&S&K


    バレた時は奥さんが嫌がっててでいいんじゃないですか?
    夫婦関係が回復したんですよね。

    不倫されたら溜まったものじゃないし、既婚者にそんなLINE送り付けるようならキッパリ言っちゃってもいいんじゃないですかね🤔
    独身同士なら言うと気まずいですが、既婚者ですからある程度は跳ね除けるのは当たり前だと思いますよ!

    社内で不倫してバレたら、家庭も職場の信用も失う可能性だってありますし!最悪職だって危ういです(旦那の会社の方がそうでした)。

    • 7月22日
  • I&S&K

    I&S&K


    もしくはチュロさんが、旦那さんのLINEからすみません妻です。うちの主人に、ちょっかいかけるのやめてもらっていいですか?って言ってやってもいいと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 7月22日
  • チュロ

    チュロ

    既婚者ならある程度跳ね除けるのは当たり前と言ってもらえてちょっと勇気が出ました!
    なんでこちらが我慢しなきゃいけないのかとずっとモヤモヤしてたんですが、思いきって主人にスマホ見た事言ってブロックしてもらう様に言おうかな、とI&S&Kさんのアドバイスを受けて思いました!
    それが無理だった時には主人のLINEからすみません妻です。と送ってみたいと思います!

    上手くまとまらない文章だったにも関わらず気持ちを汲んでもらえてとてもすっきりしました!ありがとうございます🥰

    • 7月22日
  • I&S&K

    I&S&K


    グッドアンサーありがとうございます!
    そうですよ!我慢しなくていいですよ( ・ㅂ・)و ̑̑

    そういう行為=発達障害ではないとは思いますが、嫌なものは嫌だし強気に慣れるのは妻の強みです。

    既婚者狙って落とそうと試みる女なんかに屈してはいけないと思いますよ!

    無事に解決するよう応援してますm(_ _)m

    • 7月22日
ぺぺ

仕事的にずっと関わっていく感じですかね?それとももう合わなさそうですか?
既読無視してるなら勝手にブロックしといても来なくなったな、て思って旦那さんも気付かないんじゃ無いですか?

  • チュロ

    チュロ

    回答ありがとうございます!
    ブロックも考えたんですが、Facebookでも繋がっていてチャットもしてるみたいなんでLINEだけブロックしても無意味な気がして。。
    ちなみにチャットではLINE程ではないですが返信もまばらな感じでした💦

    • 7月22日
aiko

旦那さんがしっかりしてる人なら大丈夫だと思います🤣!

  • チュロ

    チュロ

    それに限りますよね😭
    随分前とはいえ、前科持ちなので女性関係には過敏に反応してしまいます💦

    • 7月22日