※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は自分が正しい、携帯の情報も信じない、同い年、年下に自分の意見…

旦那は
自分が正しい、携帯の情報も信じない、同い年、年下に自分の意見と反対の事を言われてたら怒る、
目上の人(それもおじいさんおばあさんくらいの人)の言うことや先生のことしか信じないからな、というタイプです。

1年前は友人の結婚式のことで一般常識的マナーを間違ってたので
教えたら(優しく)キレて
普通って何?みんなはこうしてるってなに?それが正しいという根拠は?証拠は?と責め立てます。

離婚は今すぐできません。
自分が仕事について落ち着いてきたら
離婚や別居も考えますが
それまでの間どうやってこのストレスを改善していこうかと悩んです。
聞き流す、にしても イライラは募ります。
上手くいく対処法あれば教えてください。

コメント

うちの旦那もそんな感じですね!
モラハラで私の事見下してるので私の意見聞きません🤣
まあ父もおかしな人なので私はそれなりに割り切れますかね!
相手の事を頭おかしい人、可哀想な人と思うようにしてたら不思議とあまりイライラしません(笑)
一般常識のような周りから見て恥ずかしい事でそこまで言われるなら、「え?知らなかったの?一般常識だよ?間違った知識だけど逆にどこ情報?恥ずかしいから本当にやめて欲しい。」とドン引きしながら言います(笑)
キレられた時は基本冷静に淡々と言うとまだ落ち着いてくれますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    モラハラですよね。。もう言葉通じなくて腹立ちます。
    昔はそんなんじゃなかったんですが😞
    この人は小学生なんだ、大人ではなく大人の格好した子供なんだと思うようにします。
    こっちの義理両親も頭おかしいです❗️やっぱり育った環境ですかね。。
    プロポーズの時
    一瞬戸惑ってどうしようか迷ったんですが 間違いだったのか、、でも可愛い子供が産まれてきたからそんなこと思いたくないとかでしんどいです😢

• 7月22日