※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

高プロラクチンと診断された方の症状や受診経験について教えてください。心配なら医師に相談してみてください。

高プロラクチンと診断されたことがある方は自分にどんな症状がでて病院にいき、そう診断されたのでしょうか❓😣
今自分がそうなんじゃないかと心配でもし差し支えなければ教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリン

高プロです。
不妊治療で病院にいったときに血液検査で発覚しました。それから治療中はずっと薬で抑えてました。それ以来数値の計測はしてないので、よくなってるのかどうかは分かってません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    高プロラクチンだと生理不順とかになったり妊娠していないのに赤ちゃんがいるようか症状になることもあるみたいなことがネットにも書いてあったんですがそのような症状になったことありますか❓

• 7月22日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

そういうのは全くなかったですね💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    ありがとうございました😊

• 7月22日
み

結婚して3年ほど婦人科に通いましたがなかなか授からず、不妊外来を受診して、詳しく検査して言われました🙂
その場でおっぱい見せて!と言われ、男の先生にギューッと摘ままれて、妊娠していないのに分泌液が出ました…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    その際生理不順など他の症状はありましたか❓
    治療は飲み薬ですか❓

• 7月22日
  • み

生理不順は昔からで、元々周期が38~60日とかでした😅
    あと中学生くらいの時から下着が汚れるくらい乳汁?分泌物が出てました🙄
    どちらもそんなものかと思って、特に何とも思ってなかったのですが💦笑

飲み薬で治療しましたよ🙂
    でも薬飲まなくなったらまたすぐプロラクチン上がります💧

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    でもお子さん3人いらっしゃるんですね😊
    すごいです🎶

• 7月22日
  • み

高プロは排卵少なかったりするだけで、妊娠できないわけではないので😀👍️
    排卵検査薬とか病院でタイミング診てもらうとか、いくらでも手は打てますよー!

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    私も分泌物が出るようになったので今度乳腺外科でみてもらおうかと思います😣
    ありがとうございました⭐️

• 7月22日
  • み

そうなんですか、それは心配になりますね😣💦
    私も、母乳ではない謎のしこりが胸にあって、定期的に乳腺外科で診てもらってるところです😱
    何もないといいですね✨お大事になさってください😌

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    いろいろあると心配になりますよね😣
    ありがとうございました⭐️

• 7月22日
ミィ

あたしは断乳後1年くらい経って急に母乳が出てきたので産婦人科受診し採血して診断受けました。
大学病院紹介されて頭のMRI撮ったりし特に異常なく、経過観察の採決でプロラクチン下がったので通院終了になりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    断乳後というのは何人目のお子さんのときでしょうか❓😣
    私もほんとに今心配で😣

• 7月22日
  • ミィ

ミィ

2人目ですょ‼︎
    頭痛もあって脳腫瘍とかも疑われましたが大丈夫でした。
    一度病院に相談してみてもいいかもしれないですね!
    何もなければないもないで安心材料になります‼︎

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭痛もあったんですね😣
    たしかにネットで調べたとき分泌物が出るのは脳の下垂体に腫瘍ができてる場合もあるみたいに書いてあってとても怖くなりました😣💦

病院の予約とれたのでいってみたいと思います😣ありがとうございました👍

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません😣もう一つお聞きしたいんですが、分泌物がでたとき生理は普通にきましたか❓

• 7月22日
  • ミィ

ミィ

生理は覚えてないんですが、そこまで不順だった記憶はないです。
    まだでも出産されて1年ですよね??
    安定してないとかはないですか??
    授乳とかしてたりしたら安定しないかもしれないですょ!

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が3ヶ月ぐらいの時から完ミにしていてそこから生理がきてて結構毎月順調にきていたので今回遅れてるし分泌物はでるしで調べてたら高プロラクチンにいきつきまして😣💦
    高プロラクチンは妊娠した状態になるとかで生理がこなくなるとも書いてあったのでそれが原因かはわかりませんが、当てはめてしまって😣

2人目もほしいと思ってるので不妊にも繋がるって書いてあったんで心配になってしまって😣
    一人目も不妊治療して授かったのでさらに不妊になったらと考えてしまって😣

• 7月22日
りんご🔰

健康診断で言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

健康診断でも調べてくれるんですね❗️
    私も病院で調べました❗️
    特に問題はなかったようです⭐️

• 9月24日