※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚調停前に中古車を購入したいが、ローンで77万円の車を買うのは可能か悩んでいます。車がないためパートをしており、車を買ったら転職したい考えです。

これから離婚調停を控えています。
中古車の購入を考えているのですが、
2015年式 ムーヴコンテ 距離1.8万キロ
総額77万をローンで購入しようと思っています。

頭金15万くらいなら出せそうなのですが、ローンで車購入はありえないんでしょうか😅?
今は車がないので近所でパートをしていて、車を購入したら転職したいと思っています。

コメント

さつまいも

車必須の所に住んでますが、ローンで購入しますよ!
これから離婚していろいろお金もかかると思うので頭金なしのローンでもいいんじゃないでしょうか…?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大体3年から3年半で返そうと思っています。頭金無しで溜まり次第一括返済でもいいですかね🤔

• 7月22日
そん

車をローン購入って有り得ない事なんですか😅?
ウチは今はローンです。
シングルの時は中古の軽だったので一括でしたが、、
新車600万も一括はウチには無理でした💦

でもムーブ15年式77万は高いきがします、、😭
ローンに抵抗があるなら、最初は乗り捨てで軽でもいいんじゃないかなと思いました🍀

• そん

そん

ムーヴでした💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリにローンで車購入はありえないみたいな事書いてあって……😅え?!そうなの?!ってなりました。売ってしまいましたが、以前の車はローンで買ったので特に抵抗は無いです😊
    私もちょっと高いなあと思っていて…。カスタム??か何からしいです😭

• 7月22日
  • そん

そん

確かに私もママリで見たことあります💦笑
    利子は勿体ないですが、ローン組める=社会の信用があるという事ですしこのまま普通に暮らしていれば家も購入出来る可能性も高まりますしね☺️!プラス思考で笑

んんんん、、私個人の意見ですがお子さんは1人ですか?それなら、母子2人なら軽で十分かと💦
    税金も8000円しないですし…
    カスタムも必要ですかね😖??
    77万…ローン組んだら金利にもよりますが90万近く?と考えるといつ壊れてもおかしくない15年式は高いような…🥶🥶

どんな旦那さんかわかりませんが、養育費が未払いだった場合、国の手当と給料で生活費に+車ローンはキツくないかな?と思いました💦
    保険代とかもありますし😖😖

ウチは調停離婚の末現在も養育費未払いなので養育費って払われないものだと思って計算してました💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も養育費は払って貰えないものとして当てにしていません😭
    やはり高いですか😭
    中古車を購入された時はどのような車を選びましたか?値段、距離など……
    参考にさせて下さい!😭

• 7月22日
  • そん

そん

本当に乗り捨てで考えていたのと、その時の自分が出せる(生活に支障のない金額)が15万で、知り合いの車屋さんから自分が足にしてた軽(9万キロだったかな…笑)を15万で譲り受けました!
    9万キロで15万も高いと思いましたが、車検、名義変更など全て一から15万の中でやってくれたのでまぁいいかなと言う感じでした!
    それから車検までの2年間で15万キロ?くらいまで乗って、地元の車屋さんに1万で買い取ってもらいました!

運が良かったのか、2年の間で壊れたり動かないとか、不具合は一切出なかったので2年で15万、しかも最後1万貰えたのはかなりラッキーでした!

こんな話は中々ないと思うので、もしシングルでちゃんと車を買うとしたら軽で、2万キロ以内、5年以内、総額で30万くらいかなと思います💦
    車も出会いなので、急ぎじゃなければタイミング見てもいいと思います🍀

それか77万出そうと思っていたなら軽の新車でもいいのかなと思います❣️
    あ、でも最近軽も普通車並の値段するものもあるので、予算をまず決めてから、何年乗るか?など決めて言ってもいいかもです!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!詳しくありがとうございます!
    長く乗りたいと思っています😊確かに、新車買うのもありですね😌
    検討してみます!ありがとうございます🙏

• 7月22日
ゆー

私、ローンでしか買ったことありません💦
質問とは関係ないですが私も値段高いと思いました💦
走行距離が少ないからですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前の車はローンでした😊
    距離が少ないのとカスタム?かなんからしいです😅
    車に詳しくないのでイマイチ理解してません😅

• 7月22日