※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を完母で育てています。授乳間隔が狭すぎて悩んでいます。皆さんはどうでしょうか?寝不足で困っています。

生後1ヶ月の娘がいます。
ほぼ完母で育てているんですが、ミルクより腹持ちが悪い事は分かっています、だとしても授乳間隔が狭すぎる気がするのですが、皆さんはどうですか?😭💭
画像載せてます👆🏻
細切れ睡眠派じゃないので毎日寝不足でたまらないです..。

コメント

あさ

うちも完母ですが、生後1ヶ月の時は1~2時間おきでした😃

• y♡

y♡

やっぱり母乳だと感覚狭いんですかね!
    大きくなるにつれて間隔空きましたか..?🥺

• 7月22日
  • あさ

あさ

徐々に間隔あきましたけど、バラつきはあります😃
    逆に空腹では泣かなくなってしまってよく分からないので、今はとりあえず3~4時間おきくらいにあげてます😑笑

• 7月22日
  • y♡

y♡

なるほど!!
    空腹で泣かないってのは寂しいとかそういうのなんですかね🥺💭
    授乳間隔空くまで根気強く頑張ってみます(笑)

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

その頃は1.2時間おきに授乳してました🙌1日13.4回の時もたくさんありました!
さっき飲んだばっかなのにって思いながら授乳してましたが、今思えばお腹空いてるだけじゃなかったのかなとも思います😭

• y♡

y♡

寂しかったり、咥えときたいだけだったりするって聞いた事あります!
    とにかくわたしも早く寝たくてぐずったら咥えさせちゃいます😹

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありますよねきっと😭でも私もすぐおっぱいあげちゃってましたよ😊今でも夜中起きるとそうしてます😅
    自分の睡眠確保も大事ですよね😞

• 7月22日
  • y♡

y♡

母乳はどれだけあげてもいいっていいますもんね!
    むしろおっぱい吸わせとけばいいって気がして気が楽です😹

• 7月22日
ママリ

疲れるんですかね?😣
私の👶🏻は1時間のうちに左右10分ずつを2回繰り返すこともあります。あとは1時間おきに泣いて飲ませてます😂

• y♡

y♡

ですかね..?まだ眠いのかな〜とか思ってました💭

凄く良い飲みっぷりですね😳🤍
    母乳の出の良さなどによっても短くて良かったり長くなったりしますよね🥺

• 7月22日
ぽんぽこ

うちは上の子の時は両乳10分ずつ飲ませても一時間~二時間おきにギャンギャン泣かれてずっとおっぱい出してましたが、下の子は同じパターンで一時間もたないときもあれば四時間もつ時もある感じです。途中で寝ちゃったりすることもあるので足をくすぐったり背中叩いたり必死で起こすこともあります💦

• y♡

y♡

起こしてまでしっかりあげた方がいいですか?
    寝ながら吸い続ける時もあるんですけどだらだら飲むの良くないと聞いて、寝ちゃったらもう切り上げちゃいます🥺

• 7月22日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ママリみてると1ヶ月は起こしてちゃんと3時間ごとにあげたほうがよいと聞くので私は起こしてあげてます。あんまり飲まないとやはり1、2時間でお腹すいたーって泣くので(^^;

• 7月22日
  • y♡

y♡

なるほど!
    しっかり飲んでくれたら長く寝てくれるかもって事ですよね!
    起こしてあげてみるようにします☺️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私の子も産まれてからそんな感じでした、今生後2ヶ月で授乳間隔も空いてきました

• y♡

y♡

少しずつ空いてくるんですね!
    今は根気強く頑張ってみます☺️

• 7月22日
ママリ

昼間は何時間間隔ですか??
うちは昼間も夜もだいたい2.5〜3時間間隔ですが、日によって1時間とか2時間のときもあります。片乳で寝そうなときは足の裏くすぐったりして起こしてます😅
授乳から間隔があかずに泣いたときはまずトントンしてみますね〜お腹がすいてれば寝てくれないので授乳してます🤔

• y♡

y♡

昼間も1時間半〜3時間とバラバラです😭
    寝そうな時は起こしてあげるようにしてみます!!
    最近わたしもただ泣いてるだけなのかな〜とトントンしてみたり、それでも泣いてたら授乳するようになりました😳👌🏻

• 7月22日
ママ🧸🫧

うちも完母ですが夜は5〜8時間まとめて寝ます☺︎
お昼は2時間間隔の時もあります。
途中で寝るなら起こしながら1回の授乳をしっかり飲ませたらどうでしょう?

• y♡

y♡

5〜8時間って凄いですね😳😳
    脱水になったりしないんですか?
    しっかり飲ませるようにしてみます☺️👌🏻

• 7月22日
p

雑なメモですけど、授乳だけはしっかりメモってるのでこんな感じです!早く5時間以上夜中も空いてくれることを夢見ています!

• y♡

y♡

夜中しっかり寝ていい子ですね🥺💗👌🏻
    間隔空くまで根気強く頑張ります😔🙏🏻

• 7月24日