※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

隣に住む義母の事が本当に苦手でストレスでおかしくなりそうです。どう…

隣に住む義母の事が本当に苦手でストレスでおかしくなりそうです。

どうやってストレスを発散すればいいと思いますか?

昨日も1人になった時に色々と考えて壁を殴ってしまって。
手にアザができてしまいました。
自分でもかなりストレスが溜まってしまってるなと自覚しました。
息子にあたることなどは決してありません。

旦那には嫌なことなどを色んな言い方で伝えることもありますが分かって貰えず喧嘩になったりして終わります。
泣かれたこともあります。

義母は最近ステージ4の癌だと判明し旦那も落ち込んでいるので尚更言えません。
アザの事も気づいていませんし、私がこんなにも追い詰められていることにも気づいていません。

結婚前に旦那が建てた家で結婚するには隣に住むしかなく引越しも無理です。

優しい回答を頂けると嬉しいです。

コメント

ままりまま

干渉してきますか?どんな感じかわかりませんが、ストレスでおかしくなりそうっていうところに私も同じくすごく共感です。うちの場合は昨年引っ越してきたんですが、その途端にアポなし訪問、ドアガチャガチャ、出かけるのにもいちいちどこに行くか聞かれ、ダメだと言われたりついていくといわれたり。孫を預けろ!も何度もしつこくいわれ無理になりました。その他にもいろんなことがたくさんあり、夫にも言いにくいけど私の中で溜まる一方で態度が悪くなり喧嘩ばかり。妊娠してたということもあり精神的にきつくて気づいたら涙がでてたりと、起きてから寝るまでずっと義両親のことを考えモヤモヤする毎日を送ってました。他人なのにどうしても関わらないといけない他人だからキツいですよね。私の場合は仕事を始めたら考える時間が減り楽になりました。子たちは保育園と幼稚園にお願いしてます!義母は孫たちを預けてもらえると思っていましたが、内緒で探して決めた後に報告しました。ダメな行動と言われるかもしれないけどこれは義両親で困ってる嫁にしかわからないと思ってます。どうにかストレス発散できることが見つかりますように!!

deleted user

義母のどう言ったところにストレスを感じるんですか??🤔

  • ゆめ

    ゆめ

    とにかく過干渉で色々ありますが過干渉が1番のストレスです。
    もう義母の生活感を感じることもきついです。

    • 7月22日
まる子ちやん。

わたしは同居でもともと性格的に嫌なことあっても溜め込んでしまうタイプなのですが
こないだ小さな積み重ねで爆発してしまい、旦那に横にいてもらい嫌なことを話しました。
言っても忘れたり思い通りにならないかもしれませんが話し合ってスッキリしたので溜め込むよりはマシなのかなって思いました😖