※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

38週の初産婦です。最近お腹の張りが続き、寝つきも悪いです。明日の健診まで様子を見ようと思っていますが、病院に電話すべきでしょうか?

38週初産婦です。

お腹の張りは何度かありますが、ここ2、3日夜横になっていてもずーっと張りが続いてます。
胎動はムラはありますが、感じているので心配はいらないと思うのですが、
最近は寝つきも悪く、お腹の張った痛み?違和感?のようなもので目が覚めます。

これは臨月あるあるで張るが当たり前と思ってていいんでしょうか?
明日健診なので電話せずに様子見でいようと思ってますが、病院に電話した方がいいんでしょうか、、、

コメント

ママリ

前駆陣痛じゃないですかね?😢
38週ならお腹が張っても明日の朝まで様子見で大丈夫だと思いますよ😣💦

私も臨月入ってからはかなり頻繁にお腹が張って、
え?陣痛きた?これなの?違うの?と思いながら寝れない夜を過ごしました😭✨
痛みというより、お腹がキューっと硬くなって、少し息がしずらい感じでした💦

  • まかろん

    まかろん

    コメントありがとうございます^ ^

    なるほど(。-∀-)夜の方が貼りやすくなるんですかね😗
    たしかに身体を起こしていた方が腹が収まるので、起き上がっていると手持ち無沙汰、、そして小腹がすく、、もぐもぐ、、あぁ悪循環🤣

    今日健診だったので先生に相談したところ、もう張ってても気にしなくて大丈夫。張って収まって、が繰り返しなら特に心配いらないと言われました^ ^
    張りっぱなしは良くないみたいなんですけどね
    子宮口も1.5センチと開き始めてるそうなので、お産に向けて気持ちの準備を進めていきたいと思います^ ^

    • 7月22日
和泉

38週でしたら産まれても大丈夫な週数なので張っていて大丈夫ですよ😊
夜に張ったような痛みを感じるのは恐らく前駆陣痛で、本能的に昼より夜の方が痛く感じる事が多いそうです!
もう常に張っていてもそれが当たり前ですよ👍
その張りが強くなって本陣痛に繋がる可能性もあるので、痛みの感覚を測れそうであれば測ってみるのもいいと思います😳
胎動があきらかに感じない場合は病院にかかった方がいいですが、胎動が少しでもあるなら大丈夫だと思います!

  • まかろん

    まかろん

    コメントありがとうございます^ ^

    今日健診だったので先生にその旨相談したところ、前駆陣痛だろうと言われました^ ^

    子宮口も1.5センチに開き始めてるみたいなので、もうちょっとで会えるのかと思うとドキドキします(°▽°)♡

    ありがとうございました😊

    • 7月22日