※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
ココロ・悩み

お金のことで悩んでいます。車やリボ払いで支払いが残り、貯金ができていない状況です。収入が少なく、貯金額にコンプレックスを感じています。将来に不安を感じています。

夜になると気分沈んでお金の事考えてしまいます😭

裕福ではないですがそれなりに生活は出来てるけど、私自身の車のローンや若い頃にリボ払いでアホな事して何十万と支払いが残ってて、貯金が全然出来てないなぁとふと思いました😭

仕事がきつい割には手取りが少ないし、時短勤務の為ボーナスも少なかったし😫
せいぜい月1~2万円ぐらいしか貯金は出来てないです...

車とリボ払いの返済が終わるのがあと2年半です。
一括で返せるお金もないのでちまちまと返済中です💦
ほんっとにリボ払いバカな事したなと後悔してます😢

ママリで貯金額調べて1000万円あります!とか見ると余計落ち込んでしまいました(笑)

20代30代の方で貯金額100万円前後の方とかいらっしゃらないですよね😭?

コメント

🔰

ごめんなさい夫婦揃っても30万もないです....毎月旦那の給料だけ命繋いでますwwなのに一軒家買おうとか言い出していま家探してます👊

• toyami

toyami

ほんとお金降ってこーいって思いますよね(笑)

うちもろくに貯金ないくせにマイホーム建てました🤣
    なんとか生活は出来てます(笑)

• 7月22日
  • 🔰

🔰

マイホーム建てるのに100万以上貯金必要って聞きますがどうやって建てられたんですか😭

• 7月22日
  • toyami

toyami

私はこじんまりした不動産屋に頭金なしでも大丈夫な所で頼んで建てました☺️
    なのでこじんまりした家ですよ!
    ひろ~い家にしたいとなるとやはりお金は必要だと思いますが💦

• 7月23日
♡

車のローン🚗もまだまだあるし
貯金も月5万出来たら良い方で、、
ママリみると、え?そんなにあるんだ。と思って凹みます😅
地方暮らしなので物価も違うかと
思うけど、見たら凹むので
見ないようにしてました笑笑

• toyami

toyami

ほんと凹みました(笑)
    私ももう見ないようにしますw

• 7月23日
はる

私も若い頃にリボ払いして失敗し、債務整理して支払い中です😭あと2年で払い終わりますが昔の自分にビンタしたいです。

車のローンもあって、子どもも3歳以下なので保育料も馬鹿にならないし貯金100万切ってしまいました...。

今は貯まりにくい時期だと割り切ってますが、子供が寝付いたあとお金の事ばかり考えてます笑

お互い貯金頑張りましょう!

• toyami

toyami

若さ故の過ちってこういうことですよね😅
    私もほんとリボの恐ろしさが分かってませんでした...
    こちらもあと2年とちょっとです💦借り換えして返したいと思います😭

ふと夜に一人で考えてしまうんですよね💦

• 7月23日