※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエットしているアラフォーです。今は、160cmで66kgです。元は70kgあ…

ダイエットしているアラフォーです。

今は、160cmで66kgです。
元は70kgありました。

糖質制限しながら、肉卵などのタンパク質摂ったり
緑の野菜をたくさん食べてて
2週間ですんなり4kg痩せました。   

ですが、1ヶ月経っても4kg前後減をウロウロしたままです。
あのすんなりが嘘みたいです。
停滞期でしょうか?

チートデーを試してみようかと思いますが
まだ早いようかさな?

一応、食事制限だけのダイエットを考えていて
運動は今はするつもりないのですが

このまま暫く、停滞期?を我慢するか 
チートデーをしてみるか
どうしたらまた痩せ始めるか
詳しい方いらしたら、教えてください!

コメント

さ🦖

これは、私個人の見解になるんですが
食事制限(調整)のみでの
減量は、5.6kgかなと思います

理由としては
運動をしないとなると、カロリー消費が基礎代謝くらいになるので
1kg痩せるのにだいたい7200カロリーと言われていて
1ヶ月計算だと1日240kgカロリーを食事制限と基礎代謝のみで
落とさないと痩せません

食事制限は、最初はすんなり落ちます
元々の摂取分がなくなるからです
あとは、女性の場合生理があるので
生理2週間前は、排卵日でもあるので痩せづらいです

私は、運動嫌いの食事制限だと
頬がコケる体質なので
運動をしない方向とは言え
基礎代謝が無ければ、落ちる物も落ちないので
基礎代謝を、上げるために
ながら運動やストレッチとか取り入れると良いかと思います‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント、下にしてしまいました!
    すみません!

    • 7月22日
  • さ🦖

    さ🦖

    大丈夫ですよ‼︎

    食事制限だけでは、正直限界はあると私は思います
    停滞期もだいたいの人に来るので
    そこをどう自分にあった方法で
    乗り越えられるかが問題です‼︎

    そして糖質制限も結構極端な事をしてる方が多いのと
    糖質も体には、必要な栄養素なので、逆に痩せづらくしてる場合もあります

    そして食事制限のみだと、周りや自分もですが
    だいたいの方がリバウンドします

    昔聞いたのが(中学生の先生)
    少しの事でも継続は大事なんだよ
    腹筋10回、背筋10回、腕立て10回って
    学校ではしてるけど、学校を卒業すれば全くしなくなる
    週に2回とかの事でも、体にとってはとても必要な運動なんだよと教わりました‼︎

    • 7月22日
🔰

失礼ですが急な食事制限のみは誰でも最初は数週間で落ちます、ですがそこでもう満足したり諦めて辞めちゃう人多いです。停滞した今がむしろここからスタートだと思った方がいいです。

はっきり運動は絶対した方がいいです。そして大事なのは運動した後が1番の痩せポイントです。
運動というとジョギングのイメージがありますが家で充分できます。1番手っ取り早いのが1日3分筋トレやヨガやダンスなど...1日数分でもいいんですやるとやらないとは効果は違いますよ!本当に嫌ならラジオ体操でも大丈夫です。とにかく何かしら1日数分運動してみてください。

で運動後ですがプロテインを飲んでください。せっかく運動して疲労した筋肉をプロテインで補う必要があります。SAVASというスーパーで紙パック版のがあるのでぜひ購入してください。で何故プロテインが必要かは...検索してみてください。

長くなりましたが、何かの参考になればと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧なコメントありがとうございます。
    そうなんです!!!
    ダイエット何度もチャレンジしては挫折!
    ここまではいけるんです。
    が、ここから先に進めなくて 
    いつも諦めてるんです!

    ラジオ体操でも良いとは!!!
    それならば、やれる気がします!

    運動後はプロテインが良いのですね! 
    プロテインは、ホエイのがいいとか 
    聞いたことはあるのですが。
    わたしにもプロテインが必要だとは思ってませんでした!

    ありがとうございます! 
    頑張ります!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

ご丁寧なコメントありがとうございます。
5.6kgが限界?なのですね!
そういうのも計算出来るのですね!

最近、本屋で運動なしで痩せると言う
本屋を何冊か買ったので
出来る気になりましたが     
限界を感じてました!

やはり適度に運動が必要なのですね! 
少しでも、運動取り入れるようにします!
ありがとうございました!