※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

生後7か月の娘が夜中に目覚め、寝室で遊びたがり、姉にちょっかいを出す。旦那はリビングで寝かせることを提案。寝るのは1時半から2時。アドバイスを求めています。

最近生後7か月の娘が夜中の12時半に目覚めます..😭
夜泣きではなく夜遊びモードになります😅

そうなると授乳しても抱っこしてゆらゆらしてもダメです💦

そのまま寝室でベットなので落ちないようにだけ見守って後は放って置きたいところですが寝ている長女にちょっかいだします。髪の毛引っ張ったり身体の上に乗ったりひっかいてみたりと...
長女のところに行かないように間に私が寝っ転がったり布団を重ねてガードしたりするのですが乗り越えようとします。そしてそれを邪魔すると泣き叫びますw
ベビーベットもあるのですがそこも嫌がります。

長女は眠りが浅い子&超ママっ子なので起こされるととても厄介です...😭💦
旦那も朝4時に起きて運転の仕事なので起こすと悪いと思いリビングに移動をするのですが昨日旦那がそれに気付きリビングで明るいとこにいたら生活リズムが崩れていつか夜泣きになるからやめてくれと言われました。(長女はかなり夜泣きがすごかったです)
日中の昼寝はリビングで、夜寝る時だけ寝室なので、夜は寝てなくても夜だとわからせるために寝室にいさせるべきだとも言われました。
ですが寝室にいると大変で..😭

大体その後寝るのは1時半から2時です💦

みなさんならこういう場合どうしますか?💦
アドバイス下さい😭

ちなみに生活リズムとしては毎日6時半から7時に起床(もちろんすぐカーテン開けます)、8時に離乳食、9時に長女を保育園に送ります。昼寝の時間も大体決まっていて1日3回で30分から1時間半くらいです。
17時半お風呂、18時離乳食、19時半から20時に寝ます。

天気がいい日は散歩したり買い物に行ったり、天気悪い日でも長女の送り迎えがあるのでとりあえず毎日外には出てます💦

コメント

AS ONE🌈

下の子も同じ感じです😓
うちはだいたい1時-2時ごろ起きてそこから中々寝ません😩
同じく寝室を徘徊(笑)して、オムツ入れてるカゴとかをガチャガチャしたり充電コード触ったりお姉ちゃんにちょっかいかけに行ったり...
あーあーウーウー言うので、あまりに酷い時はリビングに行きます🥺リビングの電気を豆球にしてテレビ等つけずに眠そうになるまで静かに相手してます😢そうしないと負の連鎖(上の子起きてカオスな状態w)が目に見えてるので😅笑

• yuyu

yuyu

本当同じですね🥺!!しかも同じ7か月ですか?🥺

やはりリビングに避難ですよね😵!テレビつけないなんてすごいです😭ダメだとわかりつつもテレビつけないと眠気に勝てなくてつけちゃってました😵💦
    テレビとかつけないで眠くならないですか?😱

わかります!わかります!笑
    本当負の連鎖になりますよね😩笑

• 7月22日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

同じ7ヶ月ですね!🥺
    似すぎててついコメントしちゃいました🥺
    本当にお互いお疲れ様です...🥺

私はスマホ見てます😂
    まだ画面小さいし、ライトの範囲が狭いから大丈夫かなぁ〜って考えで😂👌笑

早く朝までぐっすり寝てくれるようになると良いんですけどね😭!!✨

• 7月22日
  • yuyu

yuyu

ありがとうございます!嬉しいです🥺!

スマホ派なんですね🤣
    何かしらしてないと眠くなりますよねww

お互い頑張りましょ😂

• 7月22日