※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊娠・出産

自然排出と手術、どちらがいいでしょうか?金額以外の違いは何ですか?手術の費用はいくらぐらいかかりましたか?

8週で心拍聞こえるかと思ったら聞こえませんでした、、、来週またみてもらいますが先生からは流産もあると思ってくださいといわれました😢

自然排出と手術するのってどっちがいいとかあるんですかね?金額以外で違いはどういったことでしょうか??

手術した方はおいくらくらいかかりましたか?

コメント

ひらやま

両方経験があります。
自然排出はすごく痛くて
家で失神しました😭
(私の場合です。)
手術は日帰りで2万程でした。
わたしは手術の方が良いかな
とおもいます。

  • まなてぃー

    まなてぃー

    自然排出痛そうですね💦ちなみに流産と確定されるまで出血とかありましたか??
    今のところ出血などはなく、自然排出する感じがまだよくわからないのですが突然腹痛が来る感じでしょうか??😢

    手術は日帰りでしたか?

    • 7月21日
  • ひらやま

    ひらやま

    茶色がかったような出血がたまにありました!

    生理痛の酷いバージョンがあって、(その時は出産経験がありませんでしたが後々考えると陣痛っぽい感じでした!)
    耐えてるとポン!と胎嚢がでてきました😢

    手術は日帰りですよ!
    朝から行って、昼過ぎには帰れました!

    • 7月21日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    生理痛の酷いバージョンもかなり辛そうですね💦
    先生が来週もみてみるけど一応自然排出を待つ感じでといわれて、手術おすすめしてないのかな?とふと思いましたがうちも上の子がいて急な出血とかは対応難しそうです🥺

    ちなみに自然排出後も手術後もどちらもすぐ妊活始めて大丈夫なのでしょうか?

    • 7月21日
  • ひらやま

    ひらやま

    すごく辛かったです、、😔
    上の子がいるなら手術の方が良いかもです😔


    たしか、1度くらい生理を
    見送ってからです!

    • 7月21日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    色々アドバイスいただきありがとうございます❣️

    • 7月22日
mi..

先月稽留流産の手術を受けました……
日帰りの入院で、4万くらいでしたよ。
麻酔で行うので全く痛みはなく、翌日も普通に生活出来ました。
自然排出だと、いつ出血するかわからないのでおすすめしないと言われました。

  • まなてぃー

    まなてぃー

    突然出血やら痛みがきたら子供もいるし大変そうですよね💦
    手術後はどれくらいで生理きましたか?

    • 7月21日
  • mi..

    mi..


    1ヶ月後にきました。
    色々な、意見があるけど、
    1回生理を見送ったら次の妊娠を考えてもいいと言われました(*^^*)

    • 7月22日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    1回見送ってから妊活開始できるのですね!
    ちなみに麻酔も痛くないのでしょうか??

    • 7月22日
  • mi..

    mi..

    全く痛くないですよ(笑)
    点滴のルートをとる時にチクッとするだけであとは全くの無痛でした(笑)
    麻酔が覚めたら帰っていいので5時間くらいで終わります。

    • 7月22日
白透

私は上の子がいたので急な出血とかに対応できないと思い、9週で掻把法で流産手術しました
私のところは23000円くらいでした、会計の人に聞いたら教えて貰えましたよ!

手術してから2回生理きたらまた妊娠していいよって言われたのと血の塊が子宮にできる可能性もあるからねっていう同意書かいたのはおぼえてます!
手術は全身麻酔なので記憶ないです、亡くなった子供を見る勇気がないなら手術の方がおすすめです。
私の子供はもう形をとどめてなかったみたいで見せて貰えませんでした!病理検査にも出してもらえるので流産の理由を知りたい場合は手術がいいかな〜と私は思いました!

  • まなてぃー

    まなてぃー

    たしかに次行ったときに受付の方にきいてみます!
    麻酔、全身麻酔なのですね!
    白透さんは何週くらいで流産と確定されましたか?確定してから何日後くらいに手術されるものなのでしょうか?

    • 7月21日
  • 白透

    白透

    4週?5週?くらいのときに胎嚢確認できて6週で成長が止まってたみたいです!
    6週くらいのときから先生の反応が微妙だったことと赤ちゃんが双子だったことでこれは良くない感じがするなと思ってました!
    また二週間後に見てみようねまた二週間後に見てみようねって繰り返して9週で稽留流産確定、次の日に手術ってなりました!
    たぶん7、8週で確定してたと思うんですが私に受け入れる時間を作ってくれたのかなあって思います。
    手術の日取りは早いに越したことはないよって言われてたので1週間以内ぐらいなら融通聞くのかなっておもいました☺︎︎

    • 7月24日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    詳しくありがとうございます😊こちらの準備ができ次第手術はすぐできる感じなのですね!!
    なんだかドキドキしますが、、、赤ちゃんの奇跡を願いつつ来週の検診をまってみます!!

    • 7月24日
はじめてのママリ

週数確実ではないのですが、10週頃に手術しました!
わたしの場合は出血一切なかったです💦つわりもほとんどなくて、ちょっと食べづわりかな?気のせいかな?ぐらいでした😣
手術は日帰りで2万しないくらいだったと思います!加入してる保険から少しプラスにお金がおりました。
手術当日は麻酔のためかボーッとしたり下腹部に鈍痛があったりしましたが、次の日からはスッキリ快調でした!
友達は自然排出でしたが、それはそれは痛かったそうです…陣痛のようだったと言ってました💦
でもどちらにしても辛いと思います😭わたしは二度とこんな経験したくないと思いました💦

  • まなてぃー

    まなてぃー

    私もゆうさんと似ていて出血もなく、つわりも胸焼けくらいでそんなひどくないので本当にこのまま自然排出するのかな、、、?と気になってます。ゆうさんは先生から手術を提案されましたか??

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の場合ですが、胎嚢しか見られず→一週後に確認→また一週後に確認…としたのですが胎芽が確認できず、その次の週に手術しましょうということでした。出血したら連絡してねと言われていましたが、先生の勘ではもしかして自然排出しないと思ってたんじゃないかなーとなんとなく感じました。私も自然に出てくる気はしなかったです😅

    • 7月22日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    そうなんですねー!自然排出しないこともあるんですかね??
    私は胎嚢も大きくなってて胎芽もみえてて赤ちゃんもいるけど心拍聞こえないです😭
    手術ってたしか麻酔打つのに食事とっちゃダメなんでしたっけ?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あると思います!!
    手術してる方もたくさんいます😭
    まずは次に心拍が聞こえるといいのですが💦

    食事どうだったかな💦
    朝は食べたような食べなかったような…食べた気がします😂9時に行って14時頃帰宅でしたよ🙌🏻

    • 7月22日
1028

8週になる前に自然流産しました。一週間ぐらい生理痛のような痛みと鮮血がありました。痛みは弱い方ですが、私は生理痛ぐらいだったので我慢できる痛みでした!
手術は怖いしお金もかかるので自然に出てきてくれた我が子に感謝しました。
自然流産だと手術よりも、次に妊娠していい間隔が短いそうですよ。

  • まなてぃー

    まなてぃー

    たしかに手術はお金かかりますもんね!1028さんは自然排出で綺麗に全部でたのでしょうか?残ってるとかきだすんですよね。
    妊娠していい間隔なども知りたかったのでありがとうございます✨

    • 7月22日
1028

はい☆*° 塊らしきものがトイレ出て、もし塊が出て持ってこれたら持ってきてと瓶を渡されたので入れて病院に持っていってたらエコーでお腹の中も確認してもらって「全部綺麗に出たね」と言われたのでほっとしてたのですが、その日の夜にもっと大きな塊がお風呂で出たのでパニックになりました😅電話したら明日また持ってきてと言われてもって行ったらそちらが本体だったみたいで💧
一回目にお腹見てもらったのにどこに隠れていたの?という感じでしたが、綺麗に出てきてくれましたよ✨
念の為2回生理を見送ったら妊活していいよと言われました!

  • まなてぃー

    まなてぃー

    えー!綺麗にでたといわれたのにもう一つでてきたんですね!😂
    痛かったですか!?我慢できるくらいなら自然排出でと思ってるのですが、なんせ痛みに弱いので陣痛くらいなら手術にしようかと思ってます😅

    • 7月22日
1028

いや、2回とも生理痛みたいな痛みで陣痛なんて大袈裟なものではなかったですよ!私の場合はなので分からないですが😅私もほんとに痛みに弱く、ビビりなのでそんな私でも思ったより痛くなかったです✨