※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育園で問題行動があり、担任からの指摘に戸惑っています。眼科検査が必要との指摘もありますが、時間がなくて困っています。他の方なら、どう受け止めますか?

最近保育園で、嫌なこと言われ落ち込んでた娘。
今日友達に酷いことを言ったと先生から言われました。
話を聞いてたら確かに言ったらダメな事でした。

家庭でも言葉づかいはきちんとしないといけないなと思いました。
が、最近の娘少し反抗的で。それとは、関係なく何かを見るとき横目で見たり、物を近くで見たりするようになったと担任の先生から言われました。
それもあり、イライラして反抗的になったかもと言われました。眼科に連れては行きたいのですが、なかなか時間がつくれないのが現実です。何か私が悪いみたいな言い方をされた気分。確かに悪いかも知れませんがどう受け止めて良いのか分かりません。みなさんなら、どう受け止めますか?

コメント

むーさん

私もよく上の子の担任の先生に
お母さんがそういう関係作ってしまったんでしょ?私は信頼関係できてますから。
と言われて、イラッとするし
もやっとします。
ホントのことかもしれないけど
だから思考錯誤していろいろ考えてアドバイスくださいって話してるのに
突き放されてる感じで、、、

私は、ある程度受け流して
園ママさんやママ友、ママリなど
実際に子育てしてるママさんと話すことにしてます😂

RISA,mama

はじめまして☺️
息子も年中にやり心の成長もしてきてる最中😂なのでお友達関係の話しもよく話すようになりましたが、、、私自身も我が子に、どーわって助言したら良いのかな⁉️等々悩む日々ですが。
ここは、プロである保育士に助言して貰ったり時には、園長にも相談したりしております。
眼科にいく理由は、、
目が悪くなったからです??

近くで見る‥確かに視力が気になりますね。
ただ眼科ってじーさんばーさんが毎日のように来るからいつ行っても混んでるんですよね💦
定期検診の時に、視力の検査やりましたよね。あんな感じにお家でとりあえずやってみてはどうでしょうか?
横目になる‥てどういう理由でやるのかわかりませんがお家で見かけたら「即質問!」見えづらい?とか‥

まい

子どもが反抗出来るのは
信頼関係が築けてるからですよ❤️

ママに
どんなにワガママ言って、
困らせたりしても、
どんなに怒らせても、
私を見捨てない‼️

この人にワガママ言うと
もう遊んでくれないかも...
って相手にはワガママ言わないし

子供が本音・本当の姿・ワガママ言える環境を作ってあげれてるって事ですよ🥰✨
そのワガママがストレスになりますが...笑
私はそうプラスにとらえてます❤️笑

うちの子
眉間にしわ寄せてしかめっ面してみてたり...
目の悪いパパの真似をしてます💦
他にもYouTubeで見た表情真似したりします😑

どんな感じだったのか状況分からないので想像でしかないのですが...
気になる人・キャラクターだったりが横目で見てるのを見てするようになったとか...
目の件は気になるなら眼科行くと安心でしょうが...自宅で過ごしてて気にならなければ...