※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CMC
産婦人科・小児科

生理が遅れている原因について不安です。生理予定日から5日遅れで陰性の検査結果。ホルモンバランスの影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

今日不安になって産婦人科受診しました。超音波で検査したのですが、子宮内膜が厚いからそろそろ生理が来るかもねつて言われました(⌇ຶД⌇ຶ)わたしは、生理は順調に来てるので、今回は生理予定日から5日も遅れてます。フライング検査もしちゃったのですが陰性でした。ただ、ホルモンのバランスの関係とかで生理が遅れているだけなのでしょうか?微熱も、下腹部もチクチク痛みます。たまに吐き気もあります。同じ方いらっしゃいますか?

コメント

かなま

基礎体温は、測ってますか?
息子を妊娠した時は、5日目でクッキリ陽性でした。排卵日が遅れてなければ、妊娠の可能性は低いと思います。
私も妊活中に、無排卵があり、生理も来ないし、もしかしたらと思ってましたが、1か月遅れでやってきました。
あと、妊娠してるかもと思っていた周期ほど、やたらと吐き気や下腹部痛がありましたが、妊娠してないだろうと思っていた周期は、一切何も症状がなかったですが、その周期に妊娠してました。

• CMC

CMC

そうなんですね(⌇ຶД⌇ຶ)いろいろな症状が出てくるものなんですね。ありがとうございます!参考にしますね!

• 6月29日
ちゃちゅママ

私の場合ですが…生理不順で生理遅れる→検査薬で陰性→産婦人科受診・内診「内膜が厚くなってるから来週中に生理来ますよ」→1週間経っても来ず→再び検査薬・陽性→産婦人科受診・妊娠発覚…でした!
下腹部痛や風邪の初期の様な微熱、めまいがありました。参考までに(^^)

• CMC

CMC

わお!!ありがとうございます!
    まだまだ検査も早かったみたいで…もう少し様子見てみます!

• 6月30日