※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時の水分補給について、6ヶ月の娘にコップ飲みでお茶を飲ませている方がいます。外出時にお茶を持ち歩きたいが、どうすれば良いか迷っています。コップ飲みグッズのおすすめや、水筒とコップを持ち歩くべきか、コップ飲みの練習方法について教えてください。

外出時の水分補給について教えて下さい。
6ヶ月の娘にコップ飲みでいつもお茶を飲ませています。
これからの時期、外出時にもお茶を持ち歩いてコップで飲ませたいのですが、どのようにして持ち歩けば良いのでしょうか?
おすすめのコップ飲みグッズはありますか?
まだ自分で持ってコップ飲みはできないので、水筒とコップを持ち歩けば良いのか?
コップ飲みのできるマグで練習させれば良いのか?
迷っています!
ストローマグも2種類買って練習したのですが、上手く吸えず噛んで遊んでるだけです😓💦
哺乳瓶を使ったのは2回程で生まれてからずっと完母の為、ストローを吸うという感覚がわからないのかもしれません。
コップ飲みが出来たらストロー飲みは練習しなくても良いのですか??

コメント

外出時なら哺乳瓶かなぁとおもいました!

• ママリ

ママリ

哺乳瓶は新生児用の小さい物しか無くて足りなさそうです😱

• 7月21日
リカ

もうコップ飲みできるなんてすごいです!😳✨
上の子は、コップ飲みできるようになったらマイボトルみたいなのにお茶入れて持ち歩いています💡ストローはもう少し大きくなってしっかり言葉がわかってからならすぐできるようになりそうですね☺️個人的にはそれまではコップとかマイボトルでじゅうぶんかと🙂洗うのが楽です😂

• ママリ

ママリ

なるほど!マイボトルで良いのですね👏✨
    確かに洗うの楽ですよね!
    保冷バッグ使わなくても保冷もされますし❗️
    試してみます💭

• 7月21日

コップで飲めるならわざわざストローマグを買わなくていいと思いますが保育園なり幼稚園に通うことを考えるとストロー飲みもできるようになるといいかなぁと思いました。水筒持参とかあるので‥ペットボトルに被せるコップを購入してみてはどうでしょうか。もしくは携帯用のペチャンコになるコップとか‥

• ママリ

ママリ

3歳から通う予定なのでそれまでには練習しないとですね😂
    ぺちゃんこになるコップ!
    調べてみます!
    ありがとうございます👏

• 7月21日
あき

6ヶ月でコップ飲みできるなんて凄いですね😳
うちの子上手にコップ飲みできるようになったの1歳8ヶ月ぐらいでした😂
ストロー飲みができるようになったのは1歳前ぐらいだった気がします🤔
コップ飲みができるようになってからは、直のみの水筒を持ち歩いています!
ただ6ヶ月なので直のみは微妙ですかね?🤔
なので、コップ付きの水筒が保冷もできて便利な気がします😊
コップ飲みができるなら、ストローはもっと大きくなってからで全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ストロー飲みしてくれた方が、こぼしにくくて嬉しいんですが🤣
    なぜかコップが好きみたいです😊❗️
    コップ付きの水筒の存在を忘れていました!
    ありがとうございます✨

• 7月21日
emachi

5か月ですが6か月からのストローマグで麦茶を飲ませてますよ‼︎最初はセットのストローマグを使ってたのですが蓋がゴム製で開けて溢しちゃうので持ち運びも出来るタイプにしました!それなら持たせても溢される事がないので😊
まだ完璧ではないですけど上手に自分で吸って飲んでますよ😊
離乳食を始める1週間前から毎日飲ませてたら上手に飲めるようになりました‼︎
私も完母ですが最初からストローマグで練習させました😊

• ママリ

ママリ

私も離乳食始める前からコンビのラクマグとリッチェルいきなりストローマグで練習させたのですが、自分で持って口には入れるのに上手く吸えないようで😓
    紙パックのお茶だと少しずつ飲めるのですが、コップがいまのところ1番ごくごく飲めるみたいです😂

• 7月21日
  • emachi

emachi

コップのが得意かもですね😁

6か月なるとゴクゴク飲んでくれるようになりますか??😆

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

上手に唇を尖がらせて飲んでますよ😊!
    でもまだまだおっぱいが1番のようですが😓💭

• 7月22日
  • emachi

emachi

可愛いですね😁💕
    うちも6か月ぐらいしたらコップでも試してみます😁

やっぱりおっぱいがいいですよね😙

• 7月22日