※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食や睡眠時間をきちんと管理しているけど、臨機応変にできず疲れる。体重も気にして心配が尽きない。きちがいではないか不安。

私は離乳食時間、寝る時間とかすごいきちきちします。
遊びいくときも離乳食を外であげるのがめんどくて諦めるときもあります。

みんなには臨機応変にしりんとか疲れちゃうだのやらいわれます。

体重も気にして何回もはかったりします。
早産で小さくうんだのでいろいろ心配で。

私はきちがえなんでしょうか😣

コメント

ママりん

私もです❗️
5分単位でスケジュール守ってます笑
でもそのおかげで寝かしつけ楽だし、自分の思う通りのスケジュールで動けるのでメリットありますよね笑

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそうです!
    そんなにぐずらないので楽です😂

    • 7月21日
ママリ

私も上の双子は毎日同じリズムじゃないと!って思ってずーっとやってきました😣離乳食も外であげるのが面倒(双子だし余計大変)なのでなかなかどこも出かけられなかったです💦テキトーにできたら楽なんだろうけど、性格上無理なので毎日疲れて旦那に当たってました😂
下の子が生まれてからはきっちりしようとしてもなかなか無理で前ほどきちきちしなくなりましたが😓
めぐさんは全然キチガイじゃないと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうやって言ってもらえて嬉しいです!たしかに下の子産まれたらそうはいかないですよね😣

    • 7月21日
はじめてのママリ

キチガイじゃないですよ!!
人によって疲れるポイント違いますし、めぐさんにとって今のやり方がしんどくないなら今のままで全然問題ないと思います😊
自分のものさしで色々言ってくる人たちは放っておいて大丈夫です✨

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに分かってもらえて嬉しいです!

    旦那さんもあまり分からない感じだったので😰

    • 7月21日