※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂のベストなタイミングは、授乳から1時間〜1時間半後です。ただ、寝かしつけに2時間かかるため、次の授乳時間までが早く感じるようです。

お風呂のベストなタイミングっていつでしょうか。

授乳から何分後?

お風呂後2時間くらい寝てくれないので毎日寝かしつけに苦戦してます、、、

今は授乳から1時間〜1時間半後にお風呂→授乳→寝かしつけって感じなのですが、寝かしつけに2時間かかるので次の授乳時間まであっという間です😭

コメント

ママリ

授乳するであろう20分〜30分前にお風呂いれると上がってからすぐミルクにしてました!
それか色んなパターンをしてみるのもよさそうですね!☺️

みー

授乳時間バラバラだったのでなんとも言えませんが、その頃は16:00〜17:00くらいに入れてました!
黄昏泣きにあたるその時間にお風呂に入ると落ち着くことが多かったので…!
最低でも最後の授乳から30分はあけてました!

もーたん

私はいつも、授乳後に寝て起きたタイミングでお風呂に入れるのですがだいたい15時〜17時頃入れてます。
上の子もいるのでまだ沐浴ですが😅

授乳するとだいたいすぐ寝ちゃうので11時授乳→寝る→15時起きる→沐浴
とかだと4時間空いてますね😅

あんまり授乳後何分後とか考えずに、自分が家事育児する上で都合の良いタイミングで入れてます😅

• ママリ

ママリ

お風呂後寝ないことが多いので家事に影響が出てて😅すんなり寝てくれるタイミングを探してます😅💦

• 7月22日