※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が本当に使えません。結婚前に一緒に働いていてわたしは教える立場…

旦那が本当に使えません。
結婚前に一緒に働いていてわたしは教える立場
でしたが仕事もろくにできず、、
プライベートの彼に惹かれ結婚したので
部署が異動になりましたが怒られてトイレに
閉じこもったり、、仕事を変えてわたしの父の紹介で
就職決まったものの使えないと言われ仮病で
休んだり熱が出ると喜んで帰ってきたり、、
3ヶ月でその仕事を辞め今また違う仕事をしていますが
仕事ができない旦那を見てきたので心配です。
前のとこよりは頑張っているみたいですが、、
今はわたしの実家に住んでいますが
家事育児するわけでもなく、たまにやらせると
ため息ばっかりで子供の面倒もあんまり
みたくないのかトイレに数十分閉じこもったり(笑)
すぐ嫌なことから逃げる旦那にいらいらが
つのり冷めてしまいました。
買い物お願いしても間違えるし覚えられない
何回ゆってもお願い事はすぐ忘れてできません。

何か障害があるのでしょうか、、
こんな人だとは思っていなくて毎日いらいらします。
障害があるならそれなら受け入れますが、、、

こんなんで離婚するのは間違ってますよね、、
でも本当に悩んでいます

コメント

deleted user

お子さんいますか?いないなら、できる前に別れた方が、、
仕事できない人とこのまま一緒にいても、ママリさんが苦しむだけかと、、男は仕事して稼いでもらわないといけないので、仕事できない人と生活しててもって感じです😅

  • ママリ

    ママリ

    1歳になった息子がいます。
    仕事もすぐ辞めたりだったので
    まともな給料入るまで、と
    子供手当?を全部かっぱらっています。
    返してと伝えましたがまだ
    ボーナスとかまとまったお金が
    入らないからと言われました。
    わたしが産休中などお金が厳しいとき
    に金銭面で助けてもらったので、
    お金のことを強く言えません。

    • 7月21日
ママリ

障害とかではなく、た、そういう性格なんだと思います🥺
結婚前に仕事を教えていた時のように、育児や家のことも少しずつ教育していくのがいいと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね😭
    やって見せたいけど見てくれません。
    オムツも着替えも子供が嫌がり
    暴れると旦那は怒るので子供が
    かわいそうになってしまいます

    • 7月21日
にゃん

仕事もちゃんとしてくれず家事も手伝ってくれないって😥
しかも子供の面倒見たくなくてトイレにとじこもるなんて、子供かって言いたくなりますね😅
買い物やお願いごとなどはメモ書きにして渡すなり目に見えるところに書いておくなりすればまだ、何とかなるんでしょうけど、
そんなんじゃお子さんもパパ嫌いになっちゃいますね😭

  • ママリ

    ママリ

    片親で一人っ子なので子供っぽい
    とゆうか、母親がなんでもしていて
    ただ母親についてきたとゆうか、、(笑)
    メモするしかないんですかね😩
    漢字も得意じゃないから読めないし(笑)
    新生児の頃からうるせえとか
    子供にゆってきた人で嫌われても
    フォローできないし知らないからと
    言っていますが、わたしのいないとこで
    たぶん怒ってると思います。

    • 7月21日
  • にゃん

    にゃん

    自分の思い通りに行かないとって感じなんでしょうね😥
    ワガママな性格は、これからも一緒にいるなら困りますね、
    子供に対してもうるさいだなんて、自分がまいた種じゃねーかとも思いますけど……
    行為をするんだから子供が出来ても仕方が無いし一緒に育てる気がないなら、イライラするだけですね😭

    • 7月21日
シュガー

育児手伝ってくれないならせめて、仕事と家事はやってほしいですよね!!
1才になる息子さんなら歩けるようになる頃なので、ご主人も育児できそうな気もしますが🤔
共働きなんですか?
それならなおさら家事、育児手伝ってもらわないと大変ですよね😣

  • ママリ

    ママリ

    家事をお願いすると、えーと嫌な顔して
    ため息つきながらやるので、
    ため息つきながらやるならわたしやる
    からいいというとなんで怒るの?
    と言われました(笑)ばかなんですかね

    • 7月22日
  • シュガー

    シュガー

    私の旦那も似たようなもんです😅
    休みの日は自然と旦那がご飯作るという流れになってるんですが、
    どーせ俺がご飯作るんでしょって言って作り出すので
    そんなこというなら私が作るから子供見ててよって言いたくなりました😩
    それいうと喧嘩になるのでグッとこらえました😅
    文句言わないでやってくれればまるくおさまるんですけどね😅

    • 7月22日