※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目ママ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。お腹が大きくなると胃の下が激痛で辛いです。先生からは子宮の圧迫が原因かもしれないと言われました。辛いけど、対処法がなくてつらいです。眠れない日々が続いています。

34週です。弱音吐かせてください。お腹が大きくなるにつれて胃の下のみぞおちが激痛😭とんがった太い何かが刺さってるような激痛が、、😭😭
私が147cmと小さいのに対して赤ちゃんが平均に成長してくれてるので子宮が余計に圧迫して痛いのかなと先生には言われました。。座ってても横になってても激痛すぎて
あと1ヶ月耐えれるのか辛い😢対処法がないのが辛いつらすぎです😭😭お陰様で睡眠も2時間とかしか眠れない😢母になる為の試練なんですかね、、😣

コメント

ハジメテノママリ

私も145センチです!
1人目同じくわたしの身長に対して赤ちゃん大きくて大変でした😭
本当どんどん重くなって、辛いですよね…
中々眠れなくもなりますよね…
やっぱり眠れなくなるのは赤ちゃん産んでからの準備のためっていいますよね😭
でもあともう少し!
休める時に休んで、ストレス溜めないように残りのマタニティライフのんびり穏やかに過ごしてください😭
がんばりましょう!

• 1人目ママ🔰

1人目ママ🔰

コメントありがとうございます!✨ほんと辛いですよね😢平均で成長してくれてる事は嬉しい事なんですが体がなかなかついていかず、、💦
    あと少し頑張ります!!
    なみなみさんも2人目なんですね☺️💓可愛い赤ちゃんの為お互い頑張りましょうね!!

• 7月22日
まま

上の子のとき同じような症状になりました💦すごいツライですよね😭
私も圧迫による痛みだと思うと言われたのですが、一応胃薬と痛み止めを出してもらってました💦あんまり効かなかった気もしますが😭
37週になる前には落ち着いてきました!赤ちゃんの位置が変わったのか下がってきたのかはわからないのですが、嘘のように治ったのです。
1人目ママ🔰さんも改善するといいですね😣😣

• 1人目ママ🔰

1人目ママ🔰

コメントありがとうございます✨
    私も胃薬は1度貰いましたが効かななったですー😭同じ経験されてる方がいるならやっぱり圧迫によるものなんですね💦確かに今ピークに上に赤ちゃん上がっているかもです🥺
    もうすぐですね!やっぱり産んだらピタッとなくなるんですね☺️それ聞いたらひかりが見えました!あと少し頑張ります!!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
私は身長160ありますが、まるでブラジャーのワイヤーが突き出てきて刺さっているような痛さがあります😵💦

背中を旦那に押してもらったら少しマシになりますが。。。

前屈みだと余計に辛いですが、腰をそらすとお腹が引っ張られて痛い😂

特に寝る前など横になると痛いです💦

• 1人目ママ🔰

1人目ママ🔰

コメントありがとうございます!同じですね😭私も夜寝る時が凄い痛くてずっと寝返りしまくってます💦まさに今、左右に向きをかえては寝れないでいます!😔
    わかります!!
    腰をそらすとお腹の中でへその緒か皮膚か何かがピーンって張ってさらに痛いですよね😂
    赤ちゃん出てくるのもあと少しお互い頑張りましょうね🥺💪🏻✨

• 7月25日