※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートが暑くて汗びっしょり。暑さ対策で保冷剤シートや扇風機も考え中。効果的な対策は何でしょうか?

最近、チャイルドシートを購入して車で出掛けることが多いのですが昼間日差しが強いと、めちゃめちゃチャイルドシートが暑くなってます💦それでも寝てるのですが、汗びっしょりで顔も火照っています💦
暑さ対策として何が1番良いのでしょうか?チャイルドシートを包む、光を遮断する銀のやつは使用しているのですが気休め程度です😅保冷剤を入れるシートは使用毎に保冷剤を替えるのが面倒くさくなりそうで、迷っています😅ベビーカーに装着するのは買ったのですが😅
扇風機も考えてるのですが、直接風が当たって逆に風邪引いてしまう可能性もありますよね😅

コメント

3-613&7-113

保冷剤が面倒とあるので、面倒に思われるかもですが💦乗せる前に1.5〜2ℓのペットボトルに水入れて凍らせたやつをタオルで包んで置いておくとチャイルドシート冷えます。出先にも保冷バックに入れて持ち出して、車から離れる時に同じようにしておくと冷たくなります。

• あちゃん

あちゃん

ペットボトルいいですね!
    シートに出し入れするのが、手間そうなのでペットボトルだとそのまま置いとくだけで楽そうです🥺ありがとうございます!

• 7月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

チャイルドシートて、暑くなりますよね💦夏場は恐怖です😰

• 7月21日
  • あちゃん

あちゃん

見事に顔が火照ってて可哀想でした😅💦気を付けないとですね!

• 7月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

大人が座る時も熱いですもんね💦

• 7月22日
ママリ

大きい保冷剤を(凍らせた2Lペットボトルが安上がりでポピュラーみたいですね)タオルに包んで置いとくのが一番いいですよー🤣
そのまま持ち出して出先で車から降りたあともセットしておけば帰りも涼しいです!

• あちゃん

あちゃん

そうですね!シートって地味に少し高いんですよね😅
    ペットボトル参考にさせて頂きます!

• 7月21日
あんぱん。

私は扇風機を子供から離れたとこにおいてます
子供→運転席の後ろ
扇風機→助手席のところ

首振り付きでずっと当てないようにしてます😌
後部座席の方が気がつけば前より冷えてたりします😳