※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
As
ココロ・悩み

友人の子供と遊ぶ約束をしたが、子供が寝てしまい迷惑がかかった。友人のルーズさにショックを受け、対応に困っている。心狭いのか悩んでいる。

みなさんなら、どう思いますか??

小学校から、ずっと一緒の地元の友人なのですが、
お互い同い年の子供がいて、久々にその子の家で
遊ぼーとなりました。
13時に約束してて、車で向かってました!
そしたら、13時半にしてーと!

早めについたので、その子の家の近くのパーキングに
止まって、車で待機してたら、
LINEがきて子供が実家で寝てしまってどうしよー💦と。

いやいや、連れて帰れよ!
実家とその子の家の距離は徒歩圏内。

向かってなかったら、別日にしない??と。
もうパーキング止まって待ってるよ!て言ったら
えー!どーしよかな💦寝ちゃったしなー💦
みたいな明らか嫌そうに!!!!笑

元々、時間とかにルーズな子でドタキャンはよく
あったのですが、これは酷くないですか??

多分、めんどくさくなったのかもですが、
家まで子供連れてわざわざきた友達追い返せる神経!?😂

ちなみに、その子の結婚式の司会は私がしたぐらい、仲良しです。

その子は、大学や、高校の友達とはよく遊んでます。

大事にする順番、間違えてません!?
私が心狭いですか!?😂
なんか、ショックでどう接したらいいか…

コメント

ぽん

そうとうイラつきます🤦‍♀️
二度と会いたくないです😳

あまりにもひどいですね💦

はじめてのママリ🔰

仲良すぎて甘えてるんですかね😦

イライラしますね🤯私ももう会いたくないです🙄

deleted user

面倒になっちゃったんですね😢それにしても酷いです😖

前からそういうのが多いなら、私ははっきり言っちゃいます💦お互い子どもいて準備の大変さとか分かるよね?ドタキャン多いし今後の付き合いはちょっと考えさせて😔とか…
それの返事次第でこれからも仲良くするか縁切るか決めますかね〜😨

  • As

    As

    言いにくくて、その日はもう別日にしよ!てことで終わりました😑
    やっぱりみなさん反対派が多くて安心しました(笑)
    今後また連絡きたら考えてみます🙇‍♂️

    • 7月21日
みーちゃん

Asさんならこのくらいしても大丈夫だろとか思ってそうですね💔
私なら距離置きます!!!
面倒になったにしろ、もっと早く言えって感じですね😑

  • As

    As

    やっぱりそうですよね!!!
    舐められてると思いました!それがショックで…🥶私も距離置こうかな…

    • 7月21日
あゆ

いますよね!そういう人😢約束してるなら寝てても連れ出しますけどねぇ〜💧

はじめてのママリ🔰

ルーズな子いました❗️
ドタキャンを何度かされた時にガツンと言いましたね😓

さつじ

えーさすがにないです。寝てても連れて帰れるしナメてますね😨私ならわかったとだけ返信してもう無視するか、思ってること言います!

  • As

    As

    やっぱり舐められてますよね…
    なにも言えませんでした…
    これから無視でいいですかね😂

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

はらたちます!どーしよーかなってこちらに結論もとめてますよね?
結局どーされたんですか?

  • As

    As

    私はその日なにも言えなくて、別日にしよって事になったんですけど
    日が経つにつれ苛立ちがでてきて、みなさんならどういう対応するのかなと思って聞いてみました😅腹立つ派の方多くて安心しました笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手から別日を提案してきたんですか!?

    パーキングにいるのにそれを提案できる人の神経おかしいです😖
    距離おきたくなります‥

    • 7月22日
まぐ

そこまで仲良いなら「いや、ありえないでしょ。いくら何でも失礼すぎるよ。」くらい言っちゃっても良い気がします😂💦

  • As

    As

    やっぱり言いますか、、
    なんか、子供理由にされたら言いにくくて、、🥶

    • 7月21日
ママリ

元々ルーズな子でドタキャンがよくあったなら、そういう子だと割り切るしかないのかな?と思いました。
ただ、やってる事は人として最低なので、嫌だと感じたらもう関わらないのが一番だと思います。
そういう性格って変わらないと思います。

同じく子育てしてて、相手への気遣いができないなんて呆れます。

  • As

    As

    割り切って付き合ってて今まではなにも感じなかったんですが、今回のはさすがにえっ!?てなりました。
    関わらないほうがいいですよね!!
    たしかに、中学の頃からルーズ変わってないです😂

    • 7月21日
はる

あり得ないし、寝たならそのまま連れて帰るか起こせばいいし🙄
それならもういいよ。 って冷たく言って謝ってくるまで距離置きます🙄

  • As

    As

    それぐらい言えばよかったです😅
    子供理由にするのずるいですよね〜
    言いにくくて😅

    • 7月21日